※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園の登園用リュックについてアドバイスをお願いします。娘の身長は90cmで、リュックのサイズが35×27×14。同じくらいのお子さんがいる方、どのようなリュックをお持ちですか?

保育園の登園用リュックについてアドバイスをお願いします!

もうすぐ2歳3ヶ月になる娘が4月から保育園に通います。登園用のリュックとして昨日、バースデイ(車で片道1時間)で写真のリュックを購入したのですが、早速背負わせてみたら泣いて嫌がられました(T ^ T)
娘と一緒に買いに行けば良かったのですが、遠いことと買い物に連れて行くといつも走り回って追いかけ回すことになり、私が現在双子を妊娠中ということもあり、一人で買いに行きました。

家にあるクマのぬいぐるみリュックやアンパンマンのリュックは背負ったりしているのですが、十分な荷物は入りません。リュックには以下の物を入れます。
・おしぼり3つ
・タオルエプロン
・オムツ10枚
・連絡ノート
・お着替えがあれば補充1組

娘の身長は90cmないくらいで、リュックのサイズは35×27×14なのですが、大きすぎるのでしょうか(・・;)

同じくらいのお子さんがいる方、どのようなリュック、お持ちですか?またはサイズや何リットルの物かということだけでも教えていただけるとありがたいです!!

コメント

まあ

背負うのが嫌なら背負わせなくていんぢゃないですかね?🤔
柄が嫌ってなると買い替えか好きなキャラクターのキーホルダーなどをつけてみるとか好きなぬいぐるみいれて背負わせてみるとかになっちゃいそうですが😂😂😂

うちも1人ずつそのぐらいのサイズ感のリュックと手提げ袋のセットで持っていってますがあたしが全部持って園に入るので子供が背負うことはないですね!
長男は年少あたりから自分で背負ってくれるようになりましたよ🤗

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    まだあまり語彙がないので、嫌だと泣くばかりでサイズなのか柄なのか背負うことなのかわからずに困っていました💦
    ぬいぐるみやおもちゃを入れて遊んだりもしてみたのですが、いざ背負わせようとするとダメでした🥲

保育園の降園の様子を見かけた時、みんなリュックを背負っていたのでなんとか背負わせなければと思っていましたが、ダメなら私が持てばいいんですね!

• 3月15日