※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がクローン病で悩んでいます。自衛隊を辞めさせるべきか、民間に行かせるべきか迷っています。ストレスや理解の問題が心配です。どうしたらいいでしょうか。

旦那がクローン病になりました。
自衛隊でまだ陸曹ではないです。
すごく悩んでます。自衛隊を辞めさせ民間に行かせた方がいいのか。
民間でも悩みはつきものです。
でも、陸教に行くストレス、病気を理解してもらえないのは民間も自衛隊もです。尚更無理をさせてしまわないか不安です。
どうしたらいいのでしょうか。民間か自衛隊か…

コメント

23ママ

旦那も元自衛隊でクローン病になった方がいるそうで、その方は辞めたみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、やはり辞めるのが妥当なんですね。。

    • 3月15日
ショコラ

クローン病の度合いによるかと思います。

叔母の知り合いで郵便局で勤務している人がいますが、食事や薬などで働いているそうですよ。

自衛隊の仕事内容は詳しく分からないですが、肉体仕事で大変そうなイメージなので、可能なら民間企業の方が良いかもです。