※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
お仕事

中途採用の最終面接後の感想や気持ちを聞くことは、相手がまだ迷っている可能性があるかどうかを知りたいということですか?

人事経験者の方、教えてください。

中途採用で、最終面接後の感想や現在の気持ちを聞かせて欲しいというのは、どういうことでしょうか?
まだ向こうが迷われてるということですか?

コメント

るー

私がその質問をするなら、採用を迷ってるというよりも「もし就職するのを辞めるかもしれないのなら他に採用しないと行けないから早めに教えてほしい」って感じですかね🤔

求人ってかけるだけでとてもお金がかかりますし、採用した後に辞退されると時間もお金もダメージを受けるので、正直な気持ちを教えて欲しいです💦

• ハワイアン

ハワイアン

内部検討後、また連絡をくださるそうです。まだ結果出てないんだ…と不安になりました。最終面接が決定権を持っている方だったので。
    まだ半々なんでしょうか?
    早く内定もらいたい。

• 3月15日
  • るー

るー

その連絡の際にハッキリと就職の意思を示していたとしたら内定決定だと思いますよ😃
    他の方が同じように答えていたら微妙ですが、少なくとも採用前提の質問なはずです

• 3月15日
ママリ

わたしなら、面接を通して、この会社で働くイメージ持てましたか?って意味で聞くかもです。最後のすり合わせなので、採用して、辞退だったり、採用後、こんなの聞いていない!とすぐ辞められるのが1番堪えるので、働くイメージがミスマッチないかどうかだと思います😊

他社を受けてるのであれば、きっとその状況も聞きたいのかも😣

• ハワイアン

ハワイアン

内部検討中で、まだ未確定と言われました。検討後、連絡してくださるそうなのですが、どうなんですかね。
    他の方と比較してるのでしょうか?

• 3月15日
よしねこ

最終的な意思確認だと思います。
自分が採用担当だったら、そこで「是非ここで働かせていただきたいと思ってます」と言ってもらえたら採用確定します。