※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沖縄の南風原町で0歳児の預け先やかかりつけ医のおすすめはありますか?

沖縄の南風原町で0歳児を今から預けるのは難しいですか?

あと南風原町でかかりつけ医を探してるのですがおすすめはありますか?

コメント

まーまーりー

預けるいうのは一時保育ですか?それとも認可保育園に入園ということですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育園です

• 3月15日
  • まーまーりー

まーまーりー

今からだと4月入園は申し込み終わってるので厳しいと思います💦
    途中入園も随時申し込みはできますが、南風原は全国的にも待機児童数はとても多く、途中入園は厳しいかと思います、、
    実際フルタイムでも落ちた方もまわりにいましたし、求職中でも厳しいとききます、😓

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂
    託児所付きの仕事も探してますがそう簡単には何もかも上手くいきませんよね、、、

• 3月15日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうですねー😭預けられないと、働けないですよね💦💦
    認可外は考えてないですか?
    先に働いてた方が点数も求職中よりはいいと思います🤔

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなんですね!
    参考になります😭😭
    認可外のほうが入りやすいですか?

• 3月15日
  • まーまーりー

まーまーりー

認可外は働いてなくても空きがあれば入れるので!💦
    ただ、認可外も人気なところは定員いっぱいになってるのでいろいろ探して電話してみたほうがいいです!
    認可外だと市外の保育園も通えるので😊!
    近場の那覇や豊見城で探すこともできます!
    ただ金額は少し高めですね😓

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😂😂
    高めになるぐらいなら働かずに子供を家で見ている方ってたくさんいらっしゃるんですかね、、、
    南風原町が子育てにいいと聞いたので引越ししたのに少し後悔してます、、

• 3月15日
  • まーまーりー

まーまーりー

医療費とかはいいってききます!
    でも保育園入れなきゃ意味ないですよね😂💦
    だいたい認可外は35000円くらいな感じします!
    そうですねー、わたしは南風原考えましたが、家賃も高いとこ多いので辞めました💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうだと思います、、、
    今更ですが、南部で引っ越すならどこがいいとかありますか?、

• 3月15日
  • まーまーりー

まーまーりー

んー、私は豊見城に前住んでて、良かったです!
    保育園も入れましたし(育休中で点数がまあまあ高めだったかもしれないですが😓)保育園の数も結構あるきします!
    家賃も築15年でそこまで古くなくて駐車場2台込みで55000円でした🤣
    那覇にも近いし、空港も近いし近くにスーパーもあるし田舎過ぎない都会過ぎない感じが住みやすかったです!🤔

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    引越しも視野にいれて考えないといけないな思います。
    南風原町で6万円ちょっと払ってるのが少しアホらしくなってきました🤣😂

• 3月15日
  • まーまーりー

まーまーりー

いろいろまわりに相談してみて考えてみても良いかと思います!🥺
    南風原の待機人数は本当すごいと聞くので💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてみます。本当に丁寧に答えていただいてありがとうございました😂😂

• 3月15日
元気なママ

私も0歳児の時に4月入園で出しましたが、求職中の為入れず。娘の時は出産が多かったのか待機児童も100名近く居ました😅1歳の時も出しましたが入れず💦認可外は高いし、コロナもあったのでずっと家庭保育していました😅今年、ようやく4月から認可保育園(小規模保育園ですが)決まりました😖希望していた所は休職中じゃ厳しく、町内調節でようやく小規模保育園ですが入れました🙌南風原は子育てしやすい町と言っているわりには待機児童が中々解消され私は住みにくいなと思っています💦

ちなみにうちの娘は予防接種などで津嘉山にあるわんぱくクリニックで行っているのでそこをかかりつけ医にしようかと思ってますが、人気でネット予約がなかなか取れません😅ありがとう子どもクリニックとかでもいいかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住みやすいの言われてるわりに保育園に入れないしで、引っ越してきたのを少し後悔してます、😂

予約がとれないほどなんですね🥺すごい人気、、、
    今は里帰りで実家にいますが4月から南風原町に戻るので予防接種をしてくれる良いところを探していましたがその2つで考えてみようと思います

• 3月15日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

南風原住みです。
保育園、めっっちゃ入れないです!!🤣
長男の時(当時1歳)も入れませんでしたし(シングルマザーとして申請出し続けていて結局入れず、結局3歳で無認可に預けました)
今回出産にあたり、4月の出産だったら入りやすいですよー!と言われたものの2月入園か4月入園で書類出してバッチリ2回落ちました🤗私どうやって産めと…?って感じです😂
結局私は町外の認可外に預けることにしましたよ😫

かかりつけは、私は南部徳洲会病院にしています。長男の時はわんぱくクリニックに通っていましたが何せ予約が取れない😅急に熱出して朝予約の電話を〜と思っても皆一斉にかけるので繋がりません。我が子が熱で苦しんでるのにすぐ行けないかかりつけってやばくないですか?🤣あと先生と合わず通うのやめました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに入れない町なんですね、、、ナメてました、、😭😭旦那の収入ではきついので私の働かないといけないと思い必死に探そうとしてますが保育園が見つからないと働けもしませんね🥺

たしかに!!!そんなかかりつけは意味ないですものね!!私のそこの病院にしようと思います!!!

• 3月15日
2mama

南風原住みではないので保育園のことはわかりませんが…🙇‍♀️
南風原にあるありがとう子供クリニックはおすすめです!
先生がとっても優しいですよ✨
うちの子2人もかかりつけにしてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´▽`)参考にさせていただきます🐵🤍

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

変わるとききました😌
とりあえず出し続けるとたぶん受かります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気合で出し続けます笑

• 3月18日