※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

朝眠気で起きられず、仕事に遅刻してしまう初マタです。眠気や吐き気があるのは妊娠の影響かな?朝の目覚ましに困っています。

カテ違いだったらすみません。
今16w5dの初マタです。
安定期に入ってから、朝がすごく眠くて起きれません(>_<)
夜は早くて21時半には布団に入るんですが、なかなか寝付けず(╥ω╥`)
眠っても一時間置きくらいに目が覚めて、目が覚めるとなかなか眠れません。
おかげで、仕事も遅刻してしまいます(›´ω`‹ )
朝早く起きれても、眠気とダルさで吐き気がします。
妊婦さんとはそういうものなんでしょうか?
どうにか朝起きてちゃんと仕事に行きたいので、アドバイスあればお願いします(´×ω×`)

ちなみに、仕事は8時半からなので6時半には起きて準備しないと間に合いません。
目覚ましもかけているんですが、止めたあと気付いたら眠ってしまっています(´・ω・`)
気合いが足りないのは分かってはいるんですが...

コメント

ちびちびママ

眠たくなるのもつわりの一種ですよー(*_*)
なかなか夜寝付けないのが辛いですね。夜間はやっぱり頻回に起きちゃいますよね。私もそーでした。
抱き枕買ったりしたら寝つきが私の場合良くなったので、少し寝方を変えてみるのもいいかもしれませんね♡

• みぃ

みぃ

早速回答ありがとうございます‼
    眠いのもつわりだったなんて知りませんでした‼(>_<)
    そして、寝方なんて考え付きもしませんでしたー(*´ω`*)
    週末は母とマタニティー用の服を見に行くので、ついでに抱き枕探してみます‼
    ありがとうございます(*´∀`)

• 8月23日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

私もすごく眠くて…
    朝ごはん作る余裕もなくなって産婦人科で言ったらそー言われました。笑
    それで改善できればいいのですが♡中期になれば落ち着いてきますので、早く落ち着くことを願ってます♪

• 8月23日