※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
産婦人科・小児科

子どものいびきや口呼吸で悩んでいます。同じ経験の方、どんな検査を受けたか教えてください。病院が苦手なので覚悟が必要です。

前から子どもが鼻のつまったいびきをしてて、日中も口呼吸が多いです。
耳鼻科に行こうかなと思うんですが、
同じような感じで病院に行った方いますか?
どのような検査しましたか?💦
病院大嫌いの絶対ギャン泣きなので覚悟してからいかなきゃなので😅

コメント

ゆり

鼻は詰まっているのでしょうか🤔?いびきをかいているということであれば、扁桃腺?等喉が原因かもしれないです!!友達の子供がいびきが取れなくて検査してもらったら扁桃腺肥大が原因で手術していました🥺

• ちょびすけ

ちょびすけ

鼻奥の方で詰まってる感じ?です。鼻で息したらぶーぶーなるのが嫌みたいで口呼吸なってます💧
    なるほどその可能性もありますか…。
    手術😱
    失礼ですが、お友達のお子さん手術したの何歳くらいとかわかりますか??😱

• 3月15日
  • ゆり

ゆり

上の子より小さいので、1歳半とかです!つい最近の話です😫!

• 3月15日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そんな小さい頃に手術したんですね😦
    とりあえず耳鼻科行ってみようと思います🤮
    ありがとうございました🙂!

• 3月15日