※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が真似っこ動作をしないので心配です。他のお子様はいつ頃からできるようになりましたか?練習はされましたか?

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます!

バイバイやパチパチ、ハーイなどの真似っこ動作を全くやりません💦

みなさんのお子様はいつ頃から出来るようになりましたか⁇
また練習などはされましたか⁇

コメント

ミッフィー

パチパチ、バイバイは10ヶ月
はーい✋は11ヶ月でした😀

早く真似して欲しくて子供の前でめっちゃやってましたよ😂

• ふーママ

ふーママ

コメントありがとうございます❤︎
    やはり、10ヶ月でバイバイやパチパチ出来るんですね😭

私も早く真似して欲しいのでいっぱい子供の前でやってみようと思います😊✨

• 3月15日
おさと

パチパチをやっと最近出来る様になりました!でもまだ10回に1回くらいしかしてくれません🤣あとは、ちょーだいって手を出すと何か物を置いてくれるようにはなりました😊バイバイとかハーイは全然やりそうにないです笑
何回も繰り返すといいって言われましたが、いつか出来るようになるだろうなぁ〜って思ってるので気が向いた時にだけやってます😌

• ふーママ

ふーママ

パチパチ出来る様になったんですね🎶
    ちょーだいからの置いてくれるの可愛すぎますね😊✨

気が向いた時など、無理のないように私もやってみようと思います❣️

• 3月15日
ku

上の子はちょうど1歳になった頃パチパチをまずやり出しましたが、バイバイは全然やらなくて、やっても逆さまバイバイみたいな感じで心配していましたが、2歳過ぎてやっと普通のバイバイしてくれました😂
苦手だったのか興味なかったのか……😅
それ以外の、親がやる動作(掃除のコロコロとか)などはすすんでマネしてたのに…笑
下の子は特に教えなくても1歳前にはパチパチなどやっていたので、その子が興味を持ち出せば、割と突然やり出すと思いますよ😊✨

• ふーママ

ふーママ

それぞれに興味や関心など、やっぱり違いがあるんですね😊✨
    期待しすぎず、興味が出てくるのを待ってみたいと思います❣️

• 3月15日