※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

末っ子の入園式があります。来年は長女の卒園、入学式をひかえています😯…

末っ子の入園式があります。来年は長女の卒園、入学式をひかえています😯
3人子供がいますが途中入園の為に入園式に参加した事が無く、初めて出席します😓
園からはスーツと言われているだけですが、この画像のスーツは派手ですかね💦?
冠婚葬祭の黒いフレアワンピがあるので、派手過ぎるようならジャケットのみの使用も考えています。
また、コサージュは必ず必要なものでしょうか?

コメント

ひまわり

派手ではないですが、卒園式や入学式にも着るので有ればもう少しベーシックな形のスーツの方が良い気がします💡

• ママリ

ママリ

色合いは大丈夫ですかね☺️
    私もスカートの形が気になっています💦でもフリンジがきいているジャケットが欲しかったのですがフリンジもベーシックからは外れてしまいますかね?

• 3月15日
  • ひまわり

ひまわり

入学式、入園式は良いと思います😊
    卒園式もジャケットは大丈夫な気がします

• 3月16日
はじめてのママリ

卒園式は黒or紺で参加するのがマナーですが、入園式では明るい色の方がふさわしいので素敵だと思います😊✨
派手じゃないと思います✨

コサージュはお祝いの意味があるのでつけると品がアップしますよね😊最近付けずに真珠のネックレスつけてる方も多いですよ✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なんの知識も無かったのでありがとうございます😊
    卒園式では控えた方がいいカラーですね!
    両方持っていないので、どちらかは用意した方が良さそうですね😂

• 3月15日
ママリ

私は別にいいんじゃないかなーと思います!私はコサージュつけないでいきますよ😌

• ママリ

ママリ

色が派手かなと思ったので、これ以上飾りたくないなと思いまして..でもパールは必要そうですね!

• 3月15日

派手というより、スカートのデザインが一昔前っぽい印象です。
もう少しシンプルなデザインのほうが長く着られると思います。
コサージュはうちの園ではしてない人のほうが多いです。

• ママリ

ママリ

私もスカートが気になっていました😅
    フリンジのジャケットが欲しかったのでこの商品を検討していましたが、ジャケットもフリンジの無い方が良さそうですかね💦?
    コサージュ無くてもいいんですね✨

• 3月15日

退会ユーザー

ジャケットは全然いいと思いますよ😊

• 3月16日