※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
子育て・グッズ

同年代の子供が小さいと言われるのはショックですか?逆に大きい場合はいい気はしませんか?

自分の子が同年代の中でも小さい方で
成長曲線のラインには収まっているけど…
周りに「他と比べて小さいよねっ」言われたら
ショックですよね?😥

逆に大きい場合でも、あまりいい気はしませんか?

コメント

なぁ

早産児っていうこともあり気にしません!
〝女の子で良かった…〟とは思いますが笑
男の子だったら子供に申し訳なく思ったかもですが両親ともチビなのでこれも宿命…!!

ひろ

うちは小さい方です!
今はもう慣れたというか、完全に事実なので気にならないですが、2歳前くらいまでは偏食もあってそう言われる度にかなり悩みましたね💧
でも、息子が小さいが故に、大きいよね!もつい言っちゃうんですよね〜😭
気をつけないとと思うんですが…😭

ずんこ(30)

うちはどちらかというと娘が大きい方ですが、大きいねって言われても嫌な気分にはならないです!ですよねって思うだけです😂

はじめてのママリ

まず、他って誰と比較してるの?って思います^ - ^
身体つきは 赤ちゃんでも大人でも指摘するのはどうかなぁって思います。

はじめてのママリ

うちは痩せてて身長も平均なのですがなぜかいつも年上に見られていて、歳を言うといつも「大きいねー!○歳くらいかと思った!」と言われてました。
正直いつも嫌な…微妙な…気持ちになってました😅
周りと比べたり外見のこととか言われるのは、気になってても改善しようもないからあまり良い気はしないですね。

はじめてのママリ🔰

『小さいねー』と言われるのショックですよね。うちの息子も成長曲線の下の方なので、お気持ち分かります😢

以前、同じ月齢の男の子ママに『細いねー』とか言われた時の事は今でも忘れません😭

ゆゆママ

他と比べて、という言い方が嫌ですね。

小柄ちゃんだね、とかなら大丈夫🙆‍♀️

うちの次女は成長が、ゆっくりで超マイペースで外ではすごく静かな子だったので1歳半ぎても0歳児に間違われたりしてました😅

しかも何ヶ月?と聞かれて1歳半です、とか答えると、みんな、え?って顔するんです笑。っで、あ、そうなんですねって。そういう反応もちょっとショックです。

上の子は逆に大きめだったので0歳児の頃は1歳?1歳児の頃は2歳?3歳?と言われてきました。大きいという分にはそんなに気にしてなかったです!むしろ3月の早生まれだったので大きくてよかったなーと♬