※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜に大暴れして困っています。夜中に目を閉じながらも暴れるので押さえつけるのが難しいです。対処法を教えてください。

生後6ヶ月の娘を育てています。
夜、寝ながら大暴れする娘に困っています😥
19時頃就寝後、ちょこちょこ動いたり泣いたりしながらも最後のミルクの22時半までは寝てくれます。
2時〜4時の間が地獄で....
のけぞったり、腕をブンブン回したり、ベッドの端を爪で引っ掻いてみたり、足をバタバタしたり、うつ伏せになったり....
目を閉じているので寝ているのですが、押さえつけるにも1人では難しく、結局目を覚ましてしまいます。
そこから抱っこ紐で寝かしつけ1時間半ほど。
同じような方はいらっしゃいますでしょうか。
何か対処法が有れば是非教えてください!

※完ミで7時、11時(離乳食含む)、15時、18時、22時半の授乳
※ベッドはドッカトットという楕円形のマットレスに円柱の囲いが付いているもので、9キロの娘が寝るといっぱいいっぱいです💦8ヶ月まで使える商品です。

コメント

K.A.A.T

うちは寝相がすごくて違うかもしれませんがベビー布団から大人用の布団に変えました😂
そしたら自由に寝れて落ちそうになりますが端っこを枕やクッションでガードしてゴロゴロしてます😂
押さえてても動くので危ない寝かた以外自由に寝てって感じにしてます😂赤ちゃんって自分の位置に寝る時つかないと暴れるのかなって勝手に思ったりしてます😂

• のん

のん

ありがとうございます!
    身動きの出来ないベッドで寝かせているので寝苦しいのかもしれません😥
    私も危なくないよう十分に注意して少し広い場所で寝かせてみようと思います!

• 3月15日

もう6ヶ月である程度寝返りコロコロできたり、足に力がついてきてるので、その場でずっと寝続けるって無理だと思います!うちの下の子も6ヶ月ですが、ベビーベッドで寝てます。起きると頭の位置が真逆になってることもしょっちゅうですよ。動くのが当たり前だと思うので、押さえつけないで自由に寝かせてあげていいと思います💦

うつ伏せ寝も、熱が篭る可能性があるってことがよくないだけで、それだけ暴れていたら、熱もこもり続けることないと思うのです。うちはうつ伏せ寝ですが、布団はかけずスリーパーで少し涼しくして寝てます。

• のん

のん

寝返りが出来ない、ママのお腹の中に似ているが売りベッドですが、もうその時期は過ぎたのでしょうね😅
    寝返りしてベッドから飛び出てますし....笑

同じ6ヶ月のお子さんがいるんですね✨
    とても参考になります!
    今日から十分に注意し自由に寝かせてあげようと思います😊

• 3月15日

退会ユーザー

上の子も寝相悪かったのですが、3才頃から枕を使いたがったりお布団は自分ではいだりかぶったり、できるようになりました。でもハイハイできるぐらいのときは、ほんとにすっごく寝相悪くて部屋1室を布団で敷き詰めてたくらいです😅ぶつかると泣くので💦

下の子はベビーベッド慣れしてて、ベビーベッドの中でゴロゴロしながら寝ています。

• 3月15日