※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

浮気とかではないんですが、旦那への愚痴がたまりにたまって…爆発して喧…

浮気とかではないんですが、旦那への愚痴がたまりにたまって…爆発して喧嘩になるのは嫌だったので、義母に電話したら、めっちゃ話聞いてくれて、共感してくれて、義父も同じようなことあったとか、子どもら連れていつでも来たらいいんよ!って言ってくれて、泣いてしまいました。

心がすーっと軽くなるのが分かりました。義母が「私からそれとなーく言ってあげようか⁇○○ちゃんに怒らんようにうまく言うけん、ほんま申し訳ないわ。ごめんね。」って言ってくれたけど、義母に愚痴ったことがバレると今後愚痴りにくくなるので、二人だけの秘密にすることに。これからも苦しくなったら、愚痴を聞いてもらえる最強の味方ができたのでめっちゃ心強いです。
うちは、子ども3人ですが、義母は4人育ててベテランで…かなり頼りになるので。息子のこと悪く言われるなんて、嫌かなとは思ったんですが…そんなこと気にしなくていい!って言ってくれて、めっちゃありがたかったです。
結婚して8年、気を遣ってしまって、義母とはなかなか距離が縮まらなかったんですが、今回のことでぐっと距離が縮まりました。旦那は、このことを知ったら…びっくりするやろうなー(笑)
なので、旦那には怒らず…いつも通り、おかえり!と言えました。

コメント

ゆんぴょう

いい義母さんですね✨
素敵な人間関係を築けていて裏やましいです🥺💞
うちは真逆で義母相当悪人なので、、、💦😅
そんな人間関係が築けたのもママリさんの優しさや気遣いがあったからだと思います🌸
今後ともいい関係性でいてほしいです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    なかなか気を使ってしまって、電話したりしたこともなかったんですが、旦那の愚痴で仲良くなるという…。旦那には内緒でストレス発散をさせてもらおうと思います。

• 3月15日
メイ

初めて頼られた気がして義母さんは素直に嬉しかったと思います😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。私も最強の味方ができて、今までなら旦那にイラッとしていたことも、何かあったら義母に言いつけてやろう!と思いながら、心穏やかに過ごせてます。

• 3月16日