※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

離乳食中期に入りました!野菜などの冷凍ストックを日々また作っていくの…

離乳食中期に入りました!

野菜などの冷凍ストックを日々また作っていくのですが、基本的に茹でる、などの時間ややり方は初期と同じですか??
初期ではブレンダーや裏ごしをしていたのですが、それを小さく微塵切りにしたり、角切りにしたり、でいいのでしょうか??

色々調べても不安な為、教えてください😢

コメント

まる

一気に全部みじん切り角切りにせず、ちょっとずつしていきました☺️
茹で時間ややり方は同じようにしてます!
にんじんのみじん切りとかそのままうんちに出てきますが大丈夫ですよ🤗
慣れてきたらみじん切りの食材増やしていきました👍

• いちご

いちご

教えて頂きありがとうございます!

なるほどですね!
    では余ってるペースト達と一緒に少しずつ微塵切りや角切りにしたものを混ぜてあげていく感じでしょうかね😆
    参考にさせて頂きます🤗❣️

うんち…わくわくドキドキです😆💦笑

• 3月15日
  • まる

まる

そんな感じです🤗
    裏ごししなくてよくなると準備が少し楽になりますよー!
    うちはいつもにんじんがいます🥕お楽しみに!笑

• 3月15日
  • いちご

いちご

いつも裏ごしが気が重かったので、嬉しいです…😂

ちょうどにんじんペーストがなくなったので、今日は少量のにんじんを微塵切りにしてストックしてみます😄✨
    教えてくださり、ありがとうございました!!😊

• 3月15日