※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
子育て・グッズ

ジョイントマットはお子さんがどれくらいから使い始めましたか?厚さや大きさなどのオススメを教えてください。大きいの数枚より小さいのを何枚も敷いた方がいいでしょうか?

みなさん、ジョイントマットはお子さんがどれくらいから使い始めましたか⁇
厚さや大きさなど、オススメあったら教えてください*\(^o^)/*
大きいの数枚より小さいのを何枚も敷いた方がいいでしょうか⁇

コメント

ysk0412

フローリングだったので6ヶ月頃には敷きました!厚さは2センチくらいでしょうか?
最初は小さいのをたくさん敷いていたのですが子供がハイハイで動けるようになると見事に全部バラバラにされました(*_*)なので引越しをきっかけに大きなサイズに替えて敷き直しました!大きいのだと外れにくいので諦めたみたいです笑

• ysk0412

ysk0412

うちは最初の小さいのは赤ちゃん本舗でカラフルなセットを買いましたが、大きいのは白とグリーンのをコーナンで買いました!
    ちなみに友達はミッキーの型や星の型になってるのを買って見事に全部外されると言っていたのでオススメしません!

• 8月23日
  • てむ

てむ

コメントありがとうございます♫
    外される危険性は考えてなかったです‼︎
    なるほどー‼︎
    カラフルで可愛い柄の方がいいかと思いましたが、全部外されては困るのでシンプルなのにします∑(゚Д゚)笑

• 8月23日
HRT.YN.mama

うちは5ヶ月ぐらいです★
小さいのですがバラバラにするわ、
掃除も大変なので大きいほうをオススメします( ;∀;)

• てむ

てむ

小さいと掃除大変なんですね(;´Д`A
    一度バラバラにしたら何回もされそうですね💦
    そろそろ見に行って購入します‼︎

• 8月23日
ゆか

大きいサイズをハイハイが始まる5ヶ月の頃に買いました!
ネットで見たら種類多かったですよ(^^)
私は木目調のホワイトにしましたが部屋が明るくなったしジョイントマット感がなくおしゃれですよー😊
端をめくってかじってるので大きいマットの方がおすすめです!

• てむ

てむ

そんなオシャレなマットあるんですね‼︎私もネットで探してみます♪(´ε` )
    やはり皆さんめくって外す攻撃は受けるんですね‼︎笑

• 8月23日
  • ゆか

ゆか

よくある感じのマットが嫌で探しました(^^)笑
    マットの色で部屋の雰囲気変わるし是非検討してみてください!🤗

• 8月23日
柊0803

お座りが出来るようになった頃渋々買いました~。

個人的にインテリアが崩れるのでジョイントマット好きではないのですが、さすがに頭をごちんとする回数が増えそうで安全面が心配になり買いました。

厚手のカーペットの下に敷いています。

コストコで買った大判の木目調のジョイントマットです。

これまでも何度か冷やっとする場面がありましたが、ジョイントマットがあって本当に良かったと思います。

• てむ

てむ

子供がいるとどうしてもインテリアにこだわれなくなりますよね(^_^;)物も増えるし💦
    コストコにも売ってるんですね‼︎
    これからよく動き回るだろうし、ジョイントマット必須ですね‼︎

• 8月23日