※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人がアフターピルを飲んだが、3日目の朝だった。妊娠検査薬は陰性で、生理はまだ来ていない。昨日陰性なら可能性は低いかもしれない。

友人から相談されたのですが、ゴムが中で抜けてぐしゃぐしゃになっていたらしく踏ん張ってみたら精子らしきものが出たそうです💦
アフターピルを飲んだそうなのですが、飲んだのが丁度3日目の朝と言っていて、そんな遅くて大丈夫なのか?と私まで不安です💦
一応16日が生理予定日みたいですが、まだ来ていないようです。昨日の時点では妊娠検査薬は陰性だったみたいですが、昨日陰性ならほとんど可能性はないですか?🤔

コメント

アフターピルは72時間以内に飲めば避妊できるものなので3日目でしたら72時間以内に飲めてる?とおもいます💭検査薬は最終行為から3週間くらいだと確実ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    72時間以内なら大丈夫そうです😢後もう1週間は待たないとですね💦

• 3月15日

退会ユーザー

72時間以内にしっかり飲めていればほぼ100%避妊できてます😌アフターピル飲むと生理遅れますよ!アフターピル飲んでから生理がくるまではだいたい3週間くらいです!あくまでも3週間は目安ですがもし3週間過ぎても生理こなかったら妊娠可能性あります💭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!🥺
    相談されたものの分からなくて😖💦
    伝えてみます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

3週間後が確実ですが2週間たって陰性なら妊娠してない可能性のが高いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!😖
    本人はだいぶ焦ってたので少し可哀想で💦

• 3月15日

行為がいつだったかによりますね😭
今月の頭が排卵だと思うので、排卵してたらアフピル飲んでても意味ないかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28日って言っていました!本人曰く、丁度排卵日付近だと💦

• 3月15日

退会ユーザー

その行為の時にはもう排卵されてたら、妊娠しちゃってる可能性高いですね😱

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフターピルも100%じゃないですもんね💦

• 3月15日