※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性行為後、生理が遅れている場合、妊娠の可能性が心配です。妊娠検査薬を使うことをお勧めします。

2月14日に彼と性行為をしました。きちんとコンドームで避妊をして、2日後にアフターピルを病院で飲んだので妊娠の可能性は低くなったと思うのですが、生理の予定日から5日経っても来ません。妊娠しているのでしょうか?みなさまなら、妊娠検査薬使いますか?ご意見お待ちしております。

コメント

nikon

いつも生理はきちっときますか?
私はわりかしピッタリめで生理くるので3日過ぎたあたりでん?と思い検査薬したらできてました。
アフターピル使用したことないですが2日後に使用は遅くないのですか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バラバラの時ときちんと来てた月があります🥲72時間なら効果あるようですよ

• 3月15日
ひまわり

私なら検査してみます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月15日
rn

アフターピルは24時間以内に飲まないと効果ないと聞いたことがあるような。。💦

生理がピッタリ来るなら私なら検査します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

72時間か120時間なら効果あると調べたら出てきました(;_;)

• 3月15日
りま

5日も経てば検査していいと思います!
ピルやってましたが、自分の気持ちが妊娠したかもと思うだけで1週間遅れることはよくありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間経っても来なかったら検査してみます!ありがとうございます!

• 3月15日
🧸

2日後は遅い気がするのですが、消退出血はありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありました

• 3月15日
こまめ

5日経っていれば検査すれば分かると思います。妊娠したかもって思う時ほど遅れてしまうこともあるので、そこは検査してみればスッキリするかと思います。
アフターピルを使ったことはないですが、私が看護学校時代に習った記憶では性交から72時間以内に内服しないと意味を成さず、24時間以内で確率がぐんとあがる、というものだった気がします!病院で処方されて内服しているものなの大丈夫かと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間検査してみたら、陰性だったのですが袋が少し空いてたから正確ではないかもしれないですよね(--;)もう少し待って来なかったら検査してみます。ありがとうございます!

• 3月15日

ゴムしてたのにアフピル飲んだのですか?行為後は毎回飲んでるとかですか、、?
生理周期が長くなければ、2/14は前回の生理が終わってすぐくらいですかね?
だとしたら妊娠の可能性はとっても低いと思います😊
気にしすぎて生理遅れることがあります!私もありました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムをしていたのですが、お互い初めてだったので一応飲んでおこうかってなり飲みました。
    終わって1週間くらいでした。
    やっぱり気にしすぎると影響しやすいとかありますよね、ご丁寧にありがとうございます!

• 3月15日

退会ユーザー

終わって1週間頃だと、排卵日付近になりますね💦
    一応検査薬してみるのがいいかもしれません…
    私も気にしすぎて生理遅れた時、検査薬したら陰性でした!
    陰性ってわかれば安心して生理くるかもなので☺️

• 3月15日