※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつん
ココロ・悩み

明日手術で子を失う辛さ。愛情を息子に注ぎながらも、流産の辛さを感じる。元気に生まれてくることを待つ。

こんばんわ。
独り言です。吐き出せる場所がないのでここに書かせてください。
第2子となる子を稽留流産してしまい明日が手術です。
つわりもまだ全然あるし、正直まだ生きてるんじゃないかな?とか期待してしまって。
先程旦那と2人で手術の同意書にサインしたのですが、2人で涙が止まらなくなりました。
サインすることでお腹の子は死んでしまっていると認めないといけないと思うと今日まで書けませんでした。。。
ほんとに明日になってほしくないです。
この子の分まで息子に愛情を注いであげよう、可愛がってあげようと思うのですが、やはり辛いです。
まさか自分が流産するなんて、なんで私の子なのといろいろ考えてしまいます。
元気に産んであげられなくてごめんね。
パパもママもまた戻ってきてくれるの待ってるよ。
少しの間だったけど、あなたのままにしてくれてありがとう。
元気に生まれてくる準備ができたらまたままのお腹に戻ってきてね。

コメント

s.s2児mam

綺麗事ですがママの責任ではない。
自分が生まれないと言う選択をする事で何かあなた方に伝えたい事があったんだと思います。
それを今すぐ理解する事は無理だと思いますが…時間をかけて分かる日が来ると思います。
そしてその時その子が戻ってきてくれると思いますよ

☆彡

こんにちは。
同じ境遇でコメントさせてる頂きました。
私も先週、稽留流産と診断され今から手術です。
先ほども処置前のエコーで涙が出てきました…
お腹に手を当てて、またきてねと話しかけています。

また、いつか来てくれることを信じましょうね。

  • ちなつん

    ちなつん

    私も手術の前も終わってからもたくさん泣きました。
    少しの間だったけど、ままにしてくれてありがとうまた戻ってきてねと声をかけました。
    お互い今は辛いですけど、いつか戻ってきてくれると信じて待ちましょうね。
    お大事になさってくださいね。

    • 3月15日
deleted user

確率は7分の1です。たまたま7分の1にあたっちゃっただけです。なんでその7分の1にあたっちゃったんだろ、なんで私なんだろって何度も何度も考えました。辛いですよね。
手術が終わると嘘みたいにつわりもなくなります。
手術は痛くないです!あっとゆう間に終わります😊だから大丈夫です😊