※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お仕事

育休延長について、申請書を提出しないと育休延長できないか、保育所退所になるか不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在3人目の子供の育休中で上二人は保育所に通えています。
育休が9月で一年になりますがもし落ちたりした場合上二人は退所などになるのでしょうか?
またもし育休を延長するためには保育所への申請書を出さないと育延長届けが出ないと思いますが育休を延長したい旨を申請書出す場合に窓口で伝えた歳、上二人は保育所退所なとなりますでしょうか?
私自身本音を言うと育休延長がしたいのが本音でして‥職場が福祉系なもので感染など考えるとやはり怖く‥
同じような経験された方いましたらお聞かせください!

コメント

rms

お住まいの自治体によって違うかもしれませんが、、
同じようなことで先日市役所に問い合わせました!
今現在3人目の産休中ですが、上2人が保育園に通っていて育休に切り替わってからも継続して通いますが、いつまでに復帰などの期限はありますか?
と問い合わせたところ
期限はとくに設けてないと言っていました😊
1年以上になっても上の子達の退園はしなくていいそうです。

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます!退所しなくて大丈夫そうと聞き少し安心していますが自治体にもよりますよね💦実際確認してみたほうが‥ですよね😆ありがとうございました!
    ちなみに復帰すぐされますか?

• 3月15日
  • rms

rms

住んでいるところの役所に問い合わせるのが確実だと思います!☺️
    いまのところ、お腹にいる子が保育園に入れ次第復帰しようかなとは思っていますが、、
    産んでみてやっぱり長く一緒にいたい…!となるかもしれないです…💓😂笑

• 3月15日