※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

労基監で相談解決された方いますか?求人内容と実際の給与に違い、シフト不明、コロナ対応で不満。サービス残業や強制購入も。

労働基準監督署で実際に相談され解決された方っていらっしゃいますか?

求人票と実際の基本給が違ったり、毎月のシフトが無い(1ヶ月の休みを把握できない)、ワースケが出勤日前日の21:00過ぎにグループLINEにて送られてくる、会社に出勤しているのにも関わらずコロナ禍で政府から支援金をもらうために出勤していない扱い(休業)にされタイムカードを押さずに勤務時間とはべつにレポートを書かされ提出を義務化される、などがあります。
他にもサービス残業や公休扱いで研修へ参加、自腹で会社販売の御節(15,000円)購入強制などです。

コメント

※※※

給料未払いで相談したことあります🙋‍♀️
でも、払いなさい!って強制できないらしく、会社側が払わない!とゆったらそれでおわりみたいです、、、

私の場合は2年間の未払い+パワハラも有り、社員の皆さんが証明してくださり解決できました!

• おもち

おもち

やはり解決まではなかなか難しいですよね…🥲🥲
    コメントありがとうございました😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

均等室というところもあります!各都道府県に設置されている労働局の機関です!上の内容全てを取り扱ってくれるか分からないですが、電話してみるだけアリだと思います!