※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちゃん
お出かけ

もうすぐ生後2ヶ月になる子供を育ててます!1ヶ月検診も終わってるので…

もうすぐ生後2ヶ月になる子供を育ててます!
1ヶ月検診も終わってるので今日初めて
お散歩やお出かけ(外気浴)を開始したのですが皆さんは
どれくらいの頻度でお散歩してますか?orしましたか?

買い物に行く際も家に居らす訳には行かないので
一緒に出てますが、週一くらいで行き帰り含めて
1時間ちょっとで帰宅するようにしてます!

参考までに教えてください!

コメント

deleted user

天気がよかったらほぼ毎日買い物とかで外出てました。
車で片道一時間くらいのアウトレットとかも普通に行ってました。チャイルドシートでギャン泣きでしたけど(笑)

それが功を奏したのか場所見知りとかあんましないし、チャイルドシートも慣れました、外出どんどんしていいですよ~

コロナとか感染症対策だけ気を付けてれば!

  • あっこちゃん

    あっこちゃん

    やっぱりたくさん外に出ていれば
    場所見知りとかないんですね🤤大事ですよね、そういう事って♪

    ショッピングモールとかも行かれてましたか?🙄

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショッピングモールめっちゃ行ってますよ‼️赤ちゃんいるとフードコートくらいでしか外食できませんし💦

    産まれた病院では、散歩とかいっぱいして脳に刺激をあげてくださいね~って言われたので、1ヶ月すぎたらなるべく外に出してました!コロナがあったので、狭い空間とか支はなるべく行ってませんが、スーパーとか大きなショッピングモールとかには連れてってました。

    • 3月14日
  • あっこちゃん

    あっこちゃん

    そうですよね、外食したくてもフードコートくらいの外食しかできないですよね😖

    やっぱり外に出ることはいいんですね!コロナとかも気になってなかなかイオンとか迷ってましたが対策して人気も気にしながらなら大丈夫なんですね!🥺⭐️

    私も外出の時間増やしながらいってみます!ありがとうございます!🎈

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが休みの土日は出掛けてます!
アウトレットや公園など屋外のところ行ってます!
平日は家の外をぐるっと散歩してます♪
ショッピングモールは予防接種終わったら行きたいなーと思います😆

  • あっこちゃん

    あっこちゃん

    やっぱりアウトレットは屋外だからいいんですね🤣
    そういうお出かけの時って
    遠いところで往復どれくらいの時間かけて行きますか?🙄
    まだ片道20分くらいのとこにしか行ったことがなくて...😢

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもうちもそんな感じです!
    片道30.40分がまだ限界かな?って思います💦
    ミルクあげてお腹いっぱいでミルクが持つ間は出かけるという感じにしてます☺️
    3.4時間以内に帰ってこれるとこに行って、帰ったらミルクあげてます😊

    • 3月14日
  • あっこちゃん

    あっこちゃん

    そうですよね、それくらいが限界ですよね🤣
    30.40分も赤ちゃんからしたらまぁまぁな時間ですもんね😖

    私も徐々に時間増やして慣れさせていきます👌
    ありがとうございます!🎈

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はーい!
    家にこもってるとストレス溜まりますよね🥺
    息抜きに赤ちゃんとのお出かけ楽しんでください❤️

    • 3月14日
エルサ

私は天気の良い日は20分程お散歩しています。近所のスーパーやコンビニへは店内の混雑状況確認してから入るようにしています。

ショッピングモールなど、人が多くいる所にはまだ行かせていません。
予防接種をまだ2回しか打ってないので、来月4ヶ月の予防接種が終わったら少しずつ外出始めようかと思っています。

  • あっこちゃん

    あっこちゃん

    予防接種を基準にされてる方は多いんですね!😳
    屋内の人が多いところはなかなか連れて行くか行かないか悩みどころですね😢

    私も予防接種を基準に1度考えて様子みながら行ってみます!ありがとうございます!😊❣️

    • 3月15日