※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠悪阻で休職中。復職前に体力を取り戻したい。同じ経験の方いますか?散歩以外の方法はありますか?

重度の妊娠悪阻と診断され、2/10から仕事を休職しています。
悪阻自体は初期よりかなり落ち着いてはきたものの、吐きつわりから食べつわりに変化してしまい空腹になると吐くのが続いています😢

4/1から復職予定なのですが、一ヶ月以上寝たきりのような生活をしているのと体重が一時的に7キロ落ちてしまったことで体力がかなり落ちているようで…少しスーパーを歩き回ったりすると一気に気持ち悪くなってしまいます😞
復職までに少しでも体力を取り戻したいのですが、同じような状態だった方いらっしゃいますか?
家の周りを散歩するとかしか方法がないのでしょうか…😭

コメント

mama♡

私も1人目の時、妊娠悪阻で即入院となりました😭💦
本当にきついですよね、、
気分が楽なときにすこしお散歩するとかでも全然違うと思います!
家の中で少し動くとかでも💪🏻

• あさ

あさ

ピークの時は階段降りただけでゼーハーしてました💔
    もう家の階段では何ともないのですが、出かけて少し歩くとしんどくて💔
    少し家の中で歩いてみます💪

• 3月14日
しずく

大丈夫ですか?つらいですよねつわり…ほんと地獄の苦しみでした。
私も7キロ落ちて7週目頃から仕事もずっと休み、結局復帰できずにそのまま産休突入してしまったので境遇が似ているなと思いました💦

2ヶ月半ほど寝たきりだったので体力が馬鹿みたいに落ちてしまい、最初は布団の上で5分座っているだけでぐったりしてしまう感じでした。
ただ座るということだけでも筋肉が必要なんだ!と初めて思い知りました笑

つわりのピークを超えても結局産むまで食欲はあまり戻らずで…出産に向けて少しずつ体力戻していかなきゃと思いつつなかなかでした😔
日常生活をするだけでもかなり体力を消耗していたので、私にとってのリハビリは家事とかでしたね💦

• あさ

あさ

里帰りで7月下旬からまた長期休暇になる予定なので、一応4月に安定期に入るので復職予定です😣
    その頃につわりが落ち着いてるかどうかですが…

座る時は必ずクッションにもたれてるので、何もなしで五分座れと言われたら自信ないです…笑

家事も日常生活ですもんね…少しやろうかな😭

• 3月14日
ゆ

私も悪阻で1ヶ月休職し、復職した初日に体力の低下からかめまい・嘔吐の症状が出て、さらに1ヶ月(安定期に入るまで)休職になりました😥
今は、復職に向けてスーパーを歩くことや家事をすることで体力を戻してる最中です🥺

• あさ

あさ

わわわ!大変でしたね!🙄
    勤めている会社は割と理解がある…というか社員の妊娠が初めてでビビっている部分もあって4月から週に何度か半日出勤→週に何日かフルタイム勤務→通常勤務で段階を踏んで慣らし勤務をさせてくれるみたいなんですがめまいは私も不安です😭

やはり歩くのと家事ですね…少しずつチャレンジしてみます🥺

• 3月14日