※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

足の親指の爪が伸びてくるとそってしまう1歳8ヶ月の子ども。赤ちゃんの時から続く悩みで、保育園でも裸足でいるため割れや深爪になることも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳8ヶ月です!

足の親指の爪が伸びてくるとそってきてしまいます。
1歳半健診の時に先生に聞いたら、赤ちゃんでそーゆーこたまにいるよーで終わったものの、
保育園にいっていて、常に裸足で伸びてくると反るのでよく割れてしまったりもします。
あまり切すぎると深爪にもなってしまいそうです。

同じような方いらっしゃいませんか?
このまま様子見でいいのか悩みます。
よろしくお願いします。

コメント

ししゃも.

息子の足の親指の爪反ってます😖
私は、様子見にしています。

気がついたら切ったり
割れていたら切っていますが、
他の指と比べると深爪気味です。

日が経つにつれ、
爪が割れる回数も減ってきていて
少しずつ改善しつつあります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もっと小さい時は爪もふにゃふにゃだから仕方ないかなぁと思ってたのが少しずつ硬さも出てきてるので、やはり日が経つにつれて減ってきそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
なら

うちの子も同じです!
親指だけすごくそってきて、、伸びるとすぐ切るようにしてますがよく割れてることあります💦💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    結構な割れ方をしてる時もあるので痛くないかなぁと思ったりします😭
    早く爪も強くなってくれるといいですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
ままり

うちも足の爪そってます!
そして親指の爪割れてます😅大きくなると治るみたいなのであまり気にしてないです!☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりおっきくなると治ってくるんですかね🥺
    もっと小さい時にくらべたら硬くなってきてるのはあるので、様子見ながらこまめにケアしてあげたらいいですかね。
    ありがとうございました😊

    • 3月14日