※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は義両親から何もできない嫁だと思われてるみたいです。義姉から教え…

私は義両親から何もできない嫁だと思われてるみたいです。

義姉から教えてもらいました。

会えば普通に過ごすのですが、たまに悪意があるのかわかりませんが気に触ることを言われるのでできれば会いたくないです。

結婚して3回くらいは揉めました。

それくらいお互いよく思ってません。

ですが孫見たさに週一夜ご飯を一緒に食べてました。
今はそのことが原因で揉めて週一では無くなりましたが、今度は二週に一度になりました。

それもどうかと思います。夜ご飯代浮くし何もやらなくていいのでいいは良いのですが今週行かないから来週行くという決まり事みたいで良い気がしません。

そのことで旦那とは喧嘩になります。

月一くらいなら気持ちよく接せるかなと思いますがなんと言えば良いのかわからずで😔

旦那はめんどくさがりでご飯代浮くし良いやんという意見です。嫌だと言うとめんどくさがってじゃー良いわと逆ギレ。
たぶん義両親には嫁が嫌だと言っているとストレートに伝えると思います。

正直離婚したいですが今は無理そうです🥺

我慢するしかないのでしょうか?😔

コメント

ぴょこ

旦那さんに、子供を連れて外食する時の準備、ママリさんの実両親と2週間に1回だったら?私と同じ事言わない?って聞いてみてはいかがですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はそれで良いといいます😞
    ですが私が親になんか申し訳なくてできません😵

    • 3月14日
ママリ

お義母さんの事悪く言いたくないけど、あっちは私のこと悪く言ってる。そんな人とご飯食べたくない!!せめて月一とかにしてほしい!!
ご飯浮くけどあたしのメンタル持たない。。。
もっと私の気持ちになって考えて欲しい。。出来ないなら
離婚ちょっと考えてるって
伝えてみてはどうでしょうか??😭😭

何回も揉めてるのに寄り添ってくれないのはちょっと悲しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしんとけば?と言われました…😞モラハラ旦那は話が通じないです😓
    ほんとにそうなんです。
    義両親もそろそろ察してほしいです。どうかほっといてほしい😞

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    気にしないって1番無理なことですよね😂😂w

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないのができたらこんなに嫌いになってませんよね😂

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    それを1番旦那さんにわかって欲しいですよね😭

    可能であれば
    どうせお義母さんに良く思われてないなら
    義理姉さんに上手いこと伝えてもらうのとか難しいですかね?🥺例えば
    週1.2とかご飯一緒だとはじめてのママリさんが気使うから月一にしたら?みたいな提案な感じで伝えてもらうかんじで、、😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉も所詮考え方は旦那や義両親と同じでなかなかわかってくれません。以前相談しましたが、それなら実家にも行けないよと言われました🥲

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    同じなんですね、、
    実家にも行けないよってなんか随分ひどい言い方ですね😭
    義姉さん、、。

    • 3月15日
ママリ

ママリさんの実家が近くにあるなら実両親に協力してもらい同じ事をしてみてわ?

それが無理なら家族でもっと過ごしたいから義両親とは月1にしてほしいと伝える。

それでも無理ならお前1人で行け、子供さんを連れて行ってもいいなら
お前と子供だけで行ってこい。
ただし、何時までに帰ること。って言うかな🙂
口悪くてすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で1時間ほどかかるので夜ご飯後の帰宅だとしんどくて😓
    たかが週2くらいダメなの?と言われました😓

    義両親的に1番良い状況になるので子供を連れて行くのは1番嫌です🥲

    • 3月14日
にこ

旦那さんと子供達だけで行ってもらってはどうでしょう😊
義姉さんも余計なことを…意地悪ですね🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親は子供に会いたいだけで私は来ないほうがいいと思っていると思うのでそれだけは避けたいです😂
    ほんとに意地悪なんです!
    言わなくで良いことをペラペラと😵

    • 3月14日
  • にこ

    にこ

    そうなんですか🥺
    私は義家族がとても苦手なので、子供達と旦那だけで行ってもらっています笑
    その間、のんびりしてます!
    義家族の顔も見なくて済むので一度お試しあれです🙌

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がもう少し大きくなったら良いかもしれません☺️
    ありがとうございました😊

    • 3月14日