※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後15日目で、1週間検診がなかったため母乳外来を悩んでいます。混合育児で、母乳量や体重増加を気にしていますが、費用が高いので迷っています。


産後15日目になります。

産院では退院1週間検診という
生後2週目にあたるタイミングで検診があるのですが
我が子はNICUに入院していたためなかったです…。

生後10日目に退院したのですが
次は1ヶ月検診と言われました。

ミルクよりの混合育児で
授乳のあとに80ml足していて
ミルクだけの時は100ml飲んでます。

また直母が出来ないため
乳頭保護器を使って授乳をしています。


産院に電話したところ
やはり1週間検診はなく母乳外来を案内されました。


体重増加と母乳量増えてるのかみたいのですが…
4,500円と費用が高めです。
完母を特別目指しているわけではないです。


行くかどうか迷っています…。
主人は行かなくていいと言っていますが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

保健センターに相談してみたらどうですか??
新生児訪問として保健師さんか助産師さんが家に来て体重測ったりしてくれます😊
無料で来てくれると思いますよ❗

  • ママリ

    ママリ


    新生児訪問は生後1ヶ月〜2ヶ月にあるみたいなんですがいえば来てくれるんですかね?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児訪問じゃなくても、相談したら来てくれるところが多いと思いますよ☺️
    私は保健センターで働いていますが、電話もらったらその日か次の日には訪問します!

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    新生児訪問のハガキを出していなかったので早速朝、旦那に出してきてもらいました!早めにきて欲しい旨を書いてみました!

    • 3月15日