※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がイヤイヤ期で大変です。子育ては難しいです。皆さんはどのように対応していますか?

1歳9ヶ月だんだんとイヤイヤ期が加速してきました😓
テンションが上がると大騒ぎして大暴れ、機嫌が悪くなるとイヤイヤ!と始まり悪さをし出すので注意したり叱ると笑って流されたり誰かに助けを求めに行ったりエスカレートすると逆ギレし凶暴化してめっちゃ叩いたり物投げたりされます🤕
私が怒っても聞く耳を持ってくれません。旦那が怒るということ聞くので何でなのかなあと話をしてたら、ママは優しいからなんでもしてくれると思われてるし舐められてるんだろうなあだそうです(笑)旦那にはめっちゃキレますが可愛くて可愛くて子供にはあまり怒れず…今まで優しく注意する程度だったからこのような結果になったのかなあと後悔しています。
子育てって難しいです。イヤイヤ期本当に頭抱えるほど毎日こっちが悩みます🥲皆さんどのように対応してるんですか?

コメント

ママリ

私も毎日頭が痛いです😅
イヤイヤ期+赤ちゃん返りでもう手がつけられません💦
唯一これだけは気をつけてることは、
なるべく要望を聞き入れること、
私のタイミングでお風呂ご飯進めるのではなく、息子のタイミングで進めること、
嫌だったことを言葉に出して共感すること。
これだけは守ろうと努力してます😅

• ユ

回答ありがとうございます!
    私も見習ってみます😓

• 3月15日