※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
家族・旦那

ほんとに旦那にイライラします。産後だからなのでしょうか。新築建売を…

ほんとに旦那にイライラします。
産後だからなのでしょうか。
新築建売を買うことになって嬉しい反面、
義両親との同居が始まると思うと
本当に鬱でしかないです…
まだ60前で働いてるし全然元気なのに
なんでこんな早いタイミングで…
しかも旦那は次男なのに。
今のこのご時世は関係ないのですかね。
生後4ヶ月の息子もいて初めての育児で
バタバタなのにほんとにストレスでしかないです。

息子が泣いてて私が料理してても
抱っこしようともしないし、
ほんとにこんな人だとは思わなかった。
ほんとにムカつきます。

義両親もまだまだ元気なんだし、
普通はまだ若いから2人の時間を
楽しんで!ぐらい言えないのか。

こんなことになるなら家なんて
買うんじゃなかったとさえ思ってしまいます😢😭

コメント

emom

それは、、お察しします😔💦
私は同居の予定もありませんが、実家が父方の祖父母と同居で昔から母親は気を遣ってすごく大変そうでした。。田舎ですし、昔の人なのでそれが普通というか珍しいことでは無いのでしょうが、、祖父母もなかなかの面倒な人たちで。
今もまだ祖父母健在で、私は里帰り中ですが、奥さん(母親)をケアしてあげられるのは旦那さん(父親)しか居ないのになぁ。と思ったりします。。どういった経緯でそんなに早くから同居されるのか分かりませんが、義理のご両親はお子様の面倒をしっかりと見てくれるつもりがあるからなのでしょうか??同居のメリットを探しても無さそうですか?

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

義母が若い頃とても苦労したそうで、老後ぐらいはゆっくり過ごしてほしいという旦那の強い希望なんです…
    昔からおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に住むっていうのが夢らしいです。
    私にとったら何のメリットもないですよ😢

それに近くに住んでる義姉の子どもも2週間に一回は必ず義実家に泊まりにきてて、
    今度はうちに来ると思うと休まる時がありません😭

• 3月14日
  • emom

emom

そうなんですね…😔更には義理のお姉さん側のお子様も来るとは、、そこは少し気を遣って欲しいですよね、、しかも旦那さん次男なのに😞家族想いの良い方なのでしょうが、、ちなつさんの気持ちを理解し、発散出来る場所が近くにありますように、、旦那さんの実家だと自由に出歩くことも気を遣いますよね、、

• 3月14日
  • emom

emom

旦那さんの実家だと ではなく、同居だと、ですね。失礼しました💦💦

• 3月14日
はじめてのママリ

それはひどいですね!
正直、住むべきじゃないと思いますよ!家庭をもつ責任が旦那さんには足りないと思います。奥さんだけが悩まなきゃいけないだなんてひどいです😫💦
私の旦那は長男ですが
義母と私がうまくいってないので一緒に住む気はさらさら無いです。
何も一緒に過ごす必要なんか無いと思います。
なんとかなりませんかね??

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうですよね。共感していただけると救われます😭もう義実家も引越準備してて無理そうです😔

• 3月21日
はじめてのままり

まさに同じでビックリしてます。
うちの場合は義母のみですが、今本審査通してるところです。
ですが家の事でもここがいいあれがいいが始まったりイライラしていました💦
わたし専業主婦だから結局やること増えるだけだし、一階に和室があるからそこを義母の部屋ですがリビングもあるので自分仕様にされたらマジで最悪です。
嫌いじゃないけど住みたくはないのが本音です😔

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

あれこれ口出されるのは嫌ですよね。私は2階3部屋あるうちの一部屋を私たちの寝室で、残り2部屋のうち一部屋を義母たちが使います。同じ階とか嫌すぎます😭
    せめて和室で寝てほしかったです😔

• 3月21日