※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fucanappé
妊娠・出産

38週の初マタで、前駆陣痛かどうか不安。胎動が激しく、お腹の張りも。いつ本陣痛になるか知りたい。早く出産したい。

いつもお世話になってます。
何度もすみません。
今日から38週の初マタです。

18日に割と強めの下腹部痛が一定間隔であり、
5分間隔を1時間程度。その後1時間に一回、と減り、
翌日からは、1日に2.3度程度痛む程度にまで
遠のいてしまったのですが、
昨晩から、間隔はかなりバラバラですが、
下腹部痛と腰痛が続いてます。

前駆陣痛ではないか、と産院でも言われたのですが
一体いつまで続くのでしょうか。

また、胎動がかなり激しく、お腹の張りもあります。
胎動のせいか尿意を感じて起きますが、
さっぱり出ず。
そろそろ寝不足もあり、辛いので
早く出てきてほしいのに…(-言-)

前駆陣痛始まってからどのくらいで本陣痛になりましたか?
教えてください。

いつ産まれるか不明すぎて
イライラしてきてしまいました。
もういっそ、帝王切開してほしい…

コメント

fucanappé

ちなみに21日の検診では
子宮口1.5cm開いてて、
赤ちゃんはだいぶ下がってきている。
との事でした。

樹里

個人差があると思いますがら参考までに……
私は前駆は臨月前にはあったと思います。そして39w4dで自然分娩でしたので。
臨月過ぎるといつ産まれるのかドキドキですよね……ただでさえ苦しいし動悸もするし(›´ω`‹ )
夜も眠れないのは辛いと思いますが、段々母親の体になってきたんだと思います。
産まれたらもっと寝れなくなると思いますので、どうか今のうちに精のつくものをたくさんたべて、体力を温存してください!
もうすぐ可愛い我が子に会えますね!メェメさんの赤ちゃんもきっと早く会いたがってますよ!(*´ω`*)
ここにいる皆が味方です!応援してます(`・ω・´

  • fucanappé

    fucanappé

    コメントありがとうございます!
    体力温存、そうですね!
    産まれないならそうで、割り切って
    しっかり寝るようにしようと思います(´∀`)

    • 8月23日
ポケモン好き

こればかりは赤ちゃんのタイミングですからね。身体もバキバキに痛くなるし辛いですね(´-ω-`)私は長女の時に早産気味になり、前駆陣痛から2週間で体力が危ないと言われて次の日に促進剤と話されました。
当日は産道を柔らかくする薬を一時間ごとに飲むって話でしたが、1錠目で陣痛が来てあれよこれよと五時間で出産しました。

  • fucanappé

    fucanappé

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃんのタイミング、とはいえ
    25wあたりからずっと妊娠性痒疹も
    発症してるので、1日も早く、
    という気持ちが強くあって💦
    このまま痛みが続いて、
    体力がやばいと促進剤もあり得るんですね!
    もう少し、頑張ってみます。

    • 8月23日
4MAMA

1週間ぐらいありました。
痛いなぐらいから始まって予定日2日前に腰痛で痛すぎて病院へ前駆と帰され、予定日あまりにも痛いので、電話したら入院になりましたが、そこからも腰の痛みと戦って2日目にやっと産まれましたよ。
もう~叫ぶだけ叫んで、帝王切開して~と泣きながら抗議しました。
今、痛いくって辛いですよね。。。

私みたいな人も居れば、もっと早く本陣痛に繋がる人もいるので、辛いのに頑張ってとしか言えませんが…
赤ちゃんみたら、子の痛みもぶっ飛びます❗

  • fucanappé

    fucanappé

    コメントありがとうございます。
    1週間ですか〜だとしたら、そろそろな気もしないではないんですがね…💦
    地味〜な痛みが続いて、はっきりしないのも
    性格的に辛くって(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もう少し、様子を見てみます!

    • 8月23日