※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
お出かけ

来月、お宮参りと百日参りで御祈祷してもらう予定なのですが、御祈祷の…

来月、お宮参りと百日参りで御祈祷してもらう予定なのですが、御祈祷の時間って大体どのくらいでしょうか🤔?

御祈祷のあとに撮影やお食い初めを控えているので大体の時間が分かればスケジュールを立てやすいなと思い、質問させていただきました🥺

また混合でお着物を着る予定なのですが、
着付け前に授乳(着付けは自宅で自分で行います)

神社で御祈祷

ミルクをあげてから神社でロケ撮影

一度帰宅して私服に着替えて授乳

お食い初めの料亭に行く
というスケジュールだとおっぱいガチガチは免れるかなと考えているのですが、どうでしょう🥺?
このスケジュールだと大体どのくらいの時間になるでしょうか🤔?
似たようなスケジュールで御祈祷、撮影、お食い初めをした方がおられましたらご意見伺いたいです❣️

コメント

.。❁*

神社にもよると思いますが…

我が家がお世話になっているところではご祈祷自体は15分前後で終わるのですが、申込みをしてから授与品の準備をして、少しの時間差で申し込んだ家族がいれば合同でやることになるのでそのご家族分の準備も待って…といった感じで、申込み〜ご祈祷までの時間が読めません💦

短いとすぐ呼ばれて、長いときは30分近く待つこともあります😣

下の子のお宮参りのとき、ご祈祷+ロケ撮影をしたので参考まで……
自宅→神社は車で10分の距離で、移動+ご祈祷+ロケ撮影(60分)で出発から帰宅まで2時間ほどでした。

着付けにどれくらい時間がかかるかにもよりますが、私はかなり張る方だったので申込みからの待ち時間によっては厳しいと思い、洋装でお参りしました😣

そんなに張らないとか、神社でのご祈祷がスムーズに終わるとか、ロケ撮影にそんなに時間かからないとかならいけると思います😊

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございます💓
    確かに!受付をしてすぐに祈祷にならないかもしれないですね!
    準備や合同で祈祷する場合を考えていなかったです😣
    ちょっと長めに見ておいた方が安心ですね😊

2時間くらいならなんとかおっぱいもってくれそうです✨
    撮影の時間は息子の機嫌次第ですよね〜😣
    ドキドキです🥺

とっても参考になりました🥰
    ありがとうございます💓

• 3月14日