※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔仁ママ
ファッション・コスメ

質問というより決意表明です(笑)一応、質問!【洋服はどこで買ってますか…

質問というより決意表明です(笑)
一応、質問!
【洋服はどこで買ってますか?】
【年間いくら分くらい買ってますか?一着あたりいくらくらいですか?】
【コーデ等は何を参考にしていますか?】
【ZOZOとか通販ってサイズが合うか心配であまり利用しないのですが、実際どうですか?】

156cm   体重50キロ
(ふくらはぎや腕、顔はそうでもないから太って見えないって言われるけど、パンツからはみ出るところのお肉が凄い。お腹やお尻の下)

長いです!

こどもも1歳を過ぎたのに、体重は妊娠前+5キロを維持したままで、子育てにヒーヒーしてることを言い訳に、美について目を背けていました!!
髪とかケアするのも大変なんだよ!
マスクしてるし眉毛だけで良いか。
誰も見ないし、毛はやしぱなし!
洋服も子供に引っ張られたりするし、新しいの買うのもったいないかなー、もう少し落ち着いたら買お。とか思っちゃって💦

近所にある支援センターに行っても8割りくらいから私と似たような感じで、黒ゴムでとりあえず髪を結んで、ジーパーンにニットとかそういう感じ。

だからこれで別にいいやーと思っていました!

しかし!子供の習い事に入会し行ってみると、そこのママさん達はとてもきれいな服装でバッチリメイクで美しかったです。
うわぁ~~なんだ、ママさんもちゃんとしてるやん!どうしよ自分だけボロボロや。と思いました。

その日たまたま帰りに立ち寄ったスーパーで、支援センターで会うママさんに遭遇しました。ママさん、支援センターでは、私と似たような服装だったのに、今どきの服装で、きれいな化粧もして、髪もゆるくアレンジされて、、、、、。
なーーんだ。支援センターだから、ジーパン+Tシャツレベルだっただけで、みんなちゃんとしてるんだ😱と何だか悲しい&衝撃&自分ってどうみられてるんだろ。という気持ちになりました。

私だって、独身時代は毎日メイクもしてたし、良く買い物に行って服とか買ってたし。。。アクセサリーはうっとおしいからあまりしなかったけど。美容室もあんまり好きじゃないけど一応ちゃんと定期的に行って、身なりには気を付けてたし、一応モテてた方だと思う←(笑)
なのに、母になったからと全てに手を抜いてこのありさまです😱😱😱
専業主婦だからって、あんまりお金をかけてはいけないと思い込んでて、とりあえず安いものを~ってあまり考えず安いものを買って、結局うまくコーディネートできずに、タンスの肥やし。あるものばかりを着回す毎日!どうせあまり買い物頻度も少ないし、それをやめて、ちょっといいものをしっかり着こなす大人になる!!

わたし!!!美しくなります!!!!
ちゃんと努力して、お腹やお尻まわりの肉をおとして、おしゃれをします!!!!!
息子の自慢のお母さんになりたい!!!数年後幼稚園とかで「マルマル君ママ可愛い」なんて言われるような人になりたい!!!!

ご清聴ありがとうございました(笑)

コメント

納豆

グレイルオススメです!
洋服の通販なんですが、安いですよ☺️❤️

やまねこ

めっちゃわかりますー

子育て中って好きな服着られなくて嫌ですよね…

洋服→UNITED ARROWSが多いです

いくらくらい→6万くらい

コーデ→特になし。店頭のマネキンとか店員さん

zozoのマルチサイズおすすめですよ。
必ずとはいえないけど、自分の身長、体重に合ったサイズで買えます。

私は超小柄なので助かってます。

いいですね〜😊
私も最近やっと、綺麗になろうとがんばってます😂
産前から+3キロ、結婚当時からだと+10キロ太ってましたが、この4ヶ月で10キロ落としました!😭
毎日パックして、セルフジェルネイルも始めました!毎日筋トレも休まずがんばってます!
家に引きこもりで毎日ポテチ食べてた私でも変われたので絶対変われます🤝

一応回答しておきます😊
洋服はアーバンリサーチがすきなのでその辺で買うことが多いです!ネットで買うので、だいたいのサイズ感を数字でわかってます。慣れてきたらそうそうミスはないです!
1着6000円から10000円くらいです!年間は5〜6着くらいしか買ってません!

はじめてのママリ🔰

チャオパニックティピー、KBF、フリークスストア、ニコアンド、など好きです!

多くて季節の変わり目ごとに10000〜15000円ほど、1着5,000円前後、セールは狙います。

インスタで好きなブランドフォローして、タグ付けしてる人のコーデ見たり。雑誌はファッジとクルーエルが好きで、インスタも結構投稿されるのでよく見てます😊

zozoで買う場合も、基本的には買ったことのあるブランドしか買いません💦
そして、総丈とウエストだけはしっかりチェックして買います!
あまり大失敗はないですが、想像した生地感とは違ったなってことはたまにあります😅

めろん

洋服→ネットが多いです!
ネットだと神戸レタス、fifth、グレイル、たまに韓国のサイトで買ってます!
あとはGU、ユニクロ、rienda、たまにzaraです!

金額→欲しい時に買うのでバラバラで月に3000円~2万くらいです!
コートと 買うと5、6万くらいです。

コーデ→インスタ参考にしてます

通販はサイズをよく見てから買ってます!
152cm細身なのでウエストが緩かったり、丈が長かったり見極めないと失敗します😂