※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
家族・旦那

みなさんは、自分の両親、親戚が旦那さんとなかがいいですか親戚は一番…

みなさんは、
自分の両親、親戚が
旦那さんとなかがいいですか
親戚は一番ちかいかたとか。

どうしたら、
仲良くなりますかね。
適度な距離感はあっていいと思いますが、お互いが苦手とか、きらいとかだとどうにもこうにも。
複雑で。
わたしが板挟み状態ですごくめんどくさいです。

みなさんは旦那さんと自分の両親や親戚どうしてますか?

教えて下さい!

コメント

おひつじ

旦那は友好的ですが、私が旦那の親と馬が合わずです💧キライだー嫌だーと思ってしまうとなかなか馴染めません私の場合は(; ゚゚)
旦那の事は気になるけど、どーしても馴染めません。私も悩み中です(笑)

• ちぇりー

ちぇりー

が旦那さんの親と難しいかんじなのですね❗(>_<)
    なじめないのですかね。私の旦那も(>_<)
    なやみどころですよね。
    仲良くなれるといいですね!!コメントありがとうございます!!

• 8月23日
  • おひつじ

おひつじ

馴染めないけど2週間に1回は顔を出しに行ってますよ~少しずつでも馴染もうとは思ってます( ¨̮ )ちょくちょく会ってもらうのはどーでしょうか??

• 8月23日
  • ちぇりー

ちぇりー

それがちょくちょくあってたら、家にきたら来すぎじゃね?実家にいけばあいすぎじゃねとかいわれはじめて。うちの祖母が旦那にガミガミゆうのであうと、なおさら会いたくないみたいで!(*_*)
    もうー。ってかんじなんですよ

• 8月23日
  • おひつじ

おひつじ

あ~旦那さんがガミガミ言われるんですか!それはさすがに旦那さんの立場になれば会うの嫌になるかもしれませんね(´・・`)おばあちゃんに協力してもらえるならしてもらって方がいいかもしれないですね(; ゚゚)身内にゆーのって難しいですが、、、

• 8月23日
  • ちぇりー

ちぇりー

ゆわれてもしかたないのですがだんなのばあい。
    ただ、ばあちゃんの言い方に毒がありまして。
    あまりにもかわいそうだからさすがにわたしからあんまゆわないでといいましたが、難しいです。みんな仲良くしてくれたのむってかんじです!

• 8月23日
  • おひつじ

おひつじ

そーなんですかぁ(´・・`)雰囲気悪いと子どもにも影響するんだってって子どもを使ってみると案外そっか!ってなる場合もあるみたいですよ。とりあえずは子どもの前では言わないようになるとか。

• 8月23日
  • ちぇりー

ちぇりー

そうなんですよね、子供の前ではゆってほしくないですほんと。どうにかならないものかとおもってます。(>_<)やれやれです

• 8月23日
  • おひつじ

おひつじ

辛いですね( ˘-˘ )これはコンコンと言い続けないといけないかもしれませんね💧子どもの前だからやめて。と。ちぇりーさんもお疲れさまです(´・・`)

• 8月23日
  • ちぇりー

ちぇりー

ほんとです。もういいつづけていちねんがたとうとしています!笑泣

• 8月23日

うちの父と主人は程よい気の遣い方で仲もいいほうだと思います。
会社は違いますが、職種が似ているので仕事の話が合うようです。
父が話していても母や私は全くわからず、愚痴にしか聞こえないことが主人にはあるあるネタみたいで。
主人の話も父には同じようです。

おかげで一緒にご飯を食べる時は父の機嫌がよくなるので母が感謝しています。

親戚関係と会う時、父方の時は父が主人の隣にずっといてくれるので全く問題なしです。
母方の時は私が隣にいますが、主人は母方の親戚のほうが気も遣うしめんどくさいようです。

お互い何か共通の話題があるといいんじゃないですか。

親戚同士が私自身仲がいいので旦那さんも自然と馴染んでます。母方の親戚だけですが、父方の親戚はお正月会うけどほとんど話しません。

芙蓉

私自身が実父嫌いなので旦那にもあまり近付けさせません❗関わるとお金を貸せとかろくな事を言ってこないので😅
ただ兄弟や親戚とはやはり仲良くして貰いたいので、話をしたり旦那にも親戚や兄弟にも悪い印象を与えないようにしながら関わってます❗

ひろぽん

旦那は、私の親とも普通で、親戚とは全く絡みません。
私も旦那の親戚とは、年に1回会うか会わないか…です。

旦那か、自分の両親と仲良くないし親戚とも気が合わないから、付き合いもないです。

たまに顔を合わせる事があっても挨拶程度で特別に会話もないですが、それで良いと思ってます。
親戚からすると『気が利かない嫁』とか言われてると思います。 でも仲良くしたり気に入られようとすると自分を殺したりムリしないといけないので、そこまでしなくて良いと思てるからです。

旦那も付き合うつもりないからそれで良いと言ってるのもありますね~(^-^)

だから、旦那にも特別に努力して。とは言わず普通にしてます。 誰でも自分と違ったり合わないと色々言いたくなるけど、よほど常識を外れてなければお互いをそれなりに認めて適度に付き合えば良いんじゃないかな。と思ってます