※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

計画分娩の入院中、子宮4㌢で5㌢弱開いている状況。明日の朝に促進剤で出産予定。陣痛からの出産時間や病室での対処法について教えて欲しい。

計画分娩の為今日から入院しています☺️

検診で既に子宮4㌢、広げると5㌢弱開いてるらしく
赤ちゃんも降りてきているとのことで
今日はバルーン無しで明日の朝から促進剤入れて
出産する事になりました!
経産婦+上の子の分娩時間が早かったので
遅くても明日には産まれてると言われました!

検診で4.5㌢あいてると言われた方陣痛来てから
どれくらいで産まれましたか?

後陣痛が来るようななにか病室で出来る事あれば
教えていただきたいです😊

コメント

おだんごかーちゃん

もうすぐですね✨
私もいつも計画でバルーンなどの前処置などせず促進剤タイプです。
促進剤との相性もあるので何とも言えませんが...すぐ効く方だと数時間で生まれると思います。
私は促進剤(錠剤タイプ)1錠目飲んで20分で陣痛起きるくらい相性バツグンなので次女3時間15分、長男1時間45分でした。(長女も促進剤使って4時半で生まれてます)

後陣痛はもうひたすら痛み止め飲んで耐える、って感じでしょうか...😣💦
お産・後陣痛ってなんであんなに痛いんでしょうね😅💦

  • み


    お産をするごとに分娩時間短くなってらっしゃいますね☺️私は促進剤での出産が初めてなので痛みが分からず少し不安です😥

    お産が進むように陣痛中なにかされたり、促進剤する前になにか動いたりしてらっしゃいましたか???

    • 3月14日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    お腹にモニター付けてるのでヘタに動けなくて😅どうしてもじっとしてられない場合は看護師さん呼んで一旦外して動いてまた装着、みたいな感じでした😣!私の場合、子宮口開くのもすごくスムーズだったので陣痛MAXはほんの30分くらいでした。分娩台上がってからも2息でドゥルンと息子は出てきてくれました😂
    自分でいうのもなんですが促進剤使ってだけど安産なのかな、と😃💦

    • 3月14日
晴日ママ

5センチから促進剤入れて2時間でした🤗