※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
妊活

39歳の専業主婦が2人目妊活中。過去に流産経験あり。体重増加に悩み、妊娠中のダイエット方法や生理停止について相談しています。

もうすぐ39歳になる専業主婦です。
1歳半の子供がいて、今は2人目妊活中です。
1人目を妊娠する前に1度、出産後に2度流産しました。
流産の原因はおそらく年齢と肥満です。
158センチで70キロぐらいあります。

子供の頃から太めで、成人してから結婚するまではだいたい60キロ前後でした。

15年前にいきなり拒食症になり1ヶ月で10キロ減り、50キロになってから生理が止まりました。 1年かけて体重が増えていき、60キロに戻ってから生理が再開しました。
それからは1度も生理は止まっていません。

結婚後、主人の魚と野菜嫌いでお肉メインの食事になってから更に体重が増えて70キロぐらいまで増えました。

妊娠から出産までは4キロ増えましたが、すぐに体重は減り元の体重に戻りました。

2人目を無事に妊娠、出産したいのでダイエットをしたいのですが、また生理が止まったり、不妊になるのは嫌なのですが、
1ヶ月に何キロ以上減らすと生理が止まったり、不妊になるのでしょうか?
また食べない以外のダイエットでしてはいけないダイエットはありますか?

コメント

おブス😁

健康的に痩せるなら、1ヶ月に2キロくらいまでだと思います💦
野菜を先に食べるとか、炭水化物を減らして歩けば大丈夫だと思います😊

• やました

やました

糖質制限と運動なんですね!
    野菜を先に食べるのもやってみます。
    回答ありがとうございます😊

• 3月14日
  • おブス😁

おブス😁

あまり食事を減らし過ぎるのも良くないので、きちんと食べて運動もできるといいですね😆
    これから暖かくなるし、いい季節だと思います✨
    私も産んだら、産後のダイエット、がんばります😁

• 3月14日
  • やました

やました

そうですね!
    両立がんばります♪
    お互いに頑張りましょうね😊

• 3月14日

個人差あるので1ヶ月○キロ減らすと生理止まるという定義はないですね💦
急激に減らしたからよくなかっただけで、158センチ50キロはやせでもなく、普通体型なのでむしろ目指すべき体重だと思います😊
わたしも同じ身長で42キロ以下に痩せたときは生理が止まり、42キロに戻ったときには再開しました!
ですがもっと体質的に細い方もいらっしゃると思うので数字じゃないんだと思います!

健康的にであれば2.3キロを毎月減らしていくイメージだと思います✨
食事制限と運動の両方が必要だと思いますよ😊

• やました

やました

• 3月14日
h1r065

食事内容を旦那さんは旦那さん、自分は自分でしたら良いと思います。

私もいま別のもの食べています。

• やました

やました

そうですね!
    そうしないといつまでたっても痩せられませんよね😅

• 3月14日