※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事の振替で子供が拒否し、怒鳴ってしまった。気持ちを落ち着けたい。

久々に思いっきり怒鳴り散らしました。
週一でやらせている習い事、今日は、仕事で連れて行けなかった日の分の振替だったのに、
着いても床に突っ伏して動かない、話しかけても喋りもしない、最初は優しく声をかけたり、終わったら〜食べよう!〜買いに行こう!など釣りましたが、うまくいかず、
先生からもまた別日に…と言われ、何もせずに帰えることになりました。
車に乗ってすぐ大声で怒鳴り、子供は大泣き、私もいまだ怒りが収まらず子供と目も合わさず口もきいていません。
先生はそういう気分の日もあるよねーなんてフォローしてくれましたが、確かに気分が乗らなかったのかもしれないです、でもこちらも仕事やらその他の都合をつけて予定を組んでるわけで、気分が乗らないという理由で振替をまた振り替えてる場合ではないのです。
久々に激しくイラついてしまった…
気持ちを落ち着けなくては。

コメント

あああ

お子様はおいくつですか?😀
仕事も忙しい中で予定組んでるのに腹立ちますよね💦
でも今も無視していても前に進まないので優しく何が嫌だったか、冷静にお話ししてみてはどうですか?😀
その原因を探って対策を考える。
本当にその習い事が嫌なら、無理矢理行っても伸びないと思います!
ただその時の機嫌でダメだったなら次は頑張るよう約束してみてください🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳です。
    習い事はいつもは楽しみにしていて、今日も家を出るまでは、行くー!と前向きでした。
    体調悪かったかな?と思いましたが熱もなければ普通に元気に遊んでるし、本当にその時の気分だったのかなと…。
    ちゃんと気持ちを落ち着けて聞いてみます💦

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

それはイライラしますよね😭怒鳴ってしまうのもわかります😭💦
そういう日たまに私もありますよー😭
怒りがおさまるまでなかなか優しくできなかったりしますが、、寝るまでに仲直りできるといいですね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場では必死に怒りを抑えて、車で爆発しました。
    先程からなんでやらなかったのか聞いてもちゃんと答えないし、しばらくイライラしそうです。。

    • 3月14日