※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめこ
ココロ・悩み

上の娘との関係に悩んでいます。娘の愛情を受け取れず、自分の感情に戸惑っています。娘に対して冷たくなってしまい、そのことが自分を苦しめています。また、明日からの時間が怖く感じています。

もうどうしたらいいか分かりません……。
ここ一週間の話ではあるんですが……。
上の娘が可愛いと思えず、本当に困っています。
娘は多分それを感じて余計グズグズしてしまうし。

「お母さん、好き」と言ってハグを求めてきたり。
こんなの最高の幸せのはずなのに、疎ましいと思ってしまって、ベタベタされるのも不快に感じてしまいます。
長女が小さかったときの写真やムービーを見返してなんとか気持ちを取り戻そうとしたり
長女はただただわたしの愛情を求め、わたしに優しくしてほしいだけなのは、すごく分かっているのに、
優しく出来ないんです。
可愛いと思えないんです。
冷たくしてしまうんです。

母親を冷たくされる長女の気持ちを思うと、かわいそうで、それなのに愛情をたっぷり注いであげられない自分が本当に嫌です。

また明日から月曜日で、娘と過ごさなきゃいけないと思うと、
また娘にかわいそうな思いをさせてしまうかもしれないと思うと、明日が来るのが怖いです。

コメント

ねねちゃ

あめこさんは、ずっと娘さんと一緒ですか??
私もちょうど同じように感じて、つわり中なので特に体が動かないし、遊びたくてもなかなか思うように遊べなくて、イライラしてもういいよってなってしまうことがあり、とてもお気持ちわかります😭
私も周りに相談したら、娘といすぎるから、そういう感情になると言われました。月曜から、きついんですよね😣💦めちゃわかります