※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこパンダ
子育て・グッズ

ベビーベッドのレンタル期間について質問です。赤ちゃんをベッドで寝かせる方で、ベビーベッドを使用しない場合、どのように寝かせていますか?

ベビーベッドについて質問です。
私と旦那はダブルベッドで、隣りにベビーベッドを置いて娘を寝かせようと思っています。
ベビーベッドはレンタルする予定ですが、レンタル期間で迷っています。
どのくらいの期間ベビーベッドを使用されていましたか?
また、ベッドで寝ていらっしゃるかたでベビーベッドを使用しなかったかたは、どのように赤ちゃんを寝かせていますか?

コメント

☆りっちゃん★

私は、ダブルベッドで3人で寝てますよ♪

• はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

狭かったり、赤ちゃんが気になって寝付けなかったりしませんか?

• 8月23日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

今はまだそこまででもないですが、
    これから赤ちゃんも大きくなって寝返りとかしだしたらキツいです💦
    私も最初は1ヶ月ほどベビーベッドをレンタルしてましたが、結局ベッドで寝かせてたのは最初の1週間ほどでした💦

• 8月23日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

赤ちゃんが大きくなって寝返りし始めたら…って考えると余計に悩みます(笑)

• 8月23日
れりな

上の子は1歳くらいまでベビーベッドで寝てました。歩けるようになって自ら降りようとしたり危なくなったのでそれからは一緒に寝てます。
下の子はベビーベッドじゃ寝ない子で新生児の頃から添い寝です。
うちは布団なんですが、ダブルとシングルの布団を並べて寝てます☺︎
下の子は壁側にして私のとなりにしてます。

• はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

添い寝は、赤ちゃんが気になって寝付けなかったりしませんでしたか?

• 8月23日
れりな

2人目の気持ちの余裕もあったのかあまり気になるとかはなかったです。
母親は本能的に赤ちゃんを避けて寝れるらしいですよ☺︎
一応掛け布団だけは赤ちゃん用のを使ってました。最初の頃は私もちょこちょこ起きちゃってたので確認はしてました!

• はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

気になって寝付けなかったりということはないんですね。
    母性本能ってすごいですねー。

• 8月23日