※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

真剣に悩んでいます😓下の子がまだ0歳〜1歳過ぎで、上が幼稚園の方いま…

真剣に悩んでいます😓

下の子がまだ0歳〜1歳過ぎで、上が幼稚園の方いますか?

4月から幼稚園になるので、グッズを子供用のポールハンガーにかける予定でした。

しかし、下の子が小さな怪獣で、なんでも触り(しかも壊す勢い)、舐めて、落とします。

背が高く、力が強いので(体重12キロはあります)

高さ90センチ以上のところに置いていても、背伸びしたり、椅子の上に登ったりと
軽々と物を取って、舐めて、投げて、壊して、とにかくぐちゃぐちゃにします😓

高さ90センチ近いテーブルにおいても、ポイポイ落として壊します。

キッチンには、置くだけ通せんぼ(これしか置けない構造です)
を使っていますが、これを持ち上げて自分が通れる様にするので効果なしです。

幼稚園グッズを置ける場所が、和室しかなく、そこに置くと絶対ぐちゃぐちゃにされるのが目に見えていて…

出窓などの高い場所は、猫のご飯、触られたくないオモチャなどでいっぱいでものが置けません😓

ちなみに…整理整頓は好きなので、物は少ない方だと思います。
これ以上減らすのも難しいです。

この怪獣…どうしたものか…と幼稚園グッズの置き場にずーっと悩みます😭

同じような小さな怪獣がいる方どうしていますか?

娘の時は、ここまで怪獣ではなかったので悩んでいます。、

コメント