※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

近々1歳半の息子を連れて免許更新に行きます。平日のなるべく混まない…

近々1歳半の息子を連れて免許更新に行きます。
平日のなるべく混まない時間に行きたいんですが、警察署に問い合わせしたところ、午前と午後、ともに開始時間は混むと聞きました😣

私はなんでも人が多くなるまえに終わらせたいタイプで、買い物やお出かけも朝イチで出かけるのが当たり前で、免許更新も朝イチで行く予定だったので、何時頃行けばいいのかわかりません😭💦

また、開始時間をさけても待ってる人が多くなって待ち時間が長くなるのでは?と心配です😵

お昼寝などお子さんのタイミングや、住んでる場所にもよると思いますが、何時頃行かれて、待ち時間はどうだったか...
参考までに教えてください😌

コメント

ななママ 

3年前ですが、ゴールド免許更新で子供連れて行きました🙋

子供が講習中騒いだり泣いたりしたら出ても構いませんのでね✨って言われて、席は一番後ろの長椅子でした。

たまーに「うわぁ(*´∀`)」とか声を出してましたが静かに過ごせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ありがたい言葉ですね✨
    うちの子も静かに過ごせることを願います☺️👍

• 3月14日
🌸

一昨年、下の子妊娠中に1歳6ヶ月の息子連れて更新行きました!

今、旦那とのLINE見返したら10時前に着いて10:45に終わってます✨
一応、子供連れて行っても大丈夫か事前に電話しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE確認していただいてありがとうございます😊
    子供を連れて行って大丈夫か確認して、混む時間も聞いたところでした☺️
    スムーズに終わられたんですね✨
    私も10時頃行ってみようと思います❗️

• 3月14日
ことり♪

子連れではないですが先週更新に行ってきました。
結構並んでいましたが講習以外は15分くらいでした。
あとギリギリ講習の時間に間に合ったので余計に短く終わったのかも知れません。
講習に間に合わなければその分待ち時間が増えますし…
私は10時半過ぎに着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く行っても講習まで時間があるとその分長くなりますもんね...😭 
    講習以外の時間も参考になります✨

• 3月14日
より

1ヶ月ほど前に子連れで免許更新に行きました。

講習の種類で曜日など違っていたので、受ける講習の早い時間(9:30〜と11:00〜がありました)にしました。混んでる混んでないは問い合わせませんでした。待ち時間もさほどありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い時間で待ち時間もあまりなかったんですね✨
    理想です😭

• 3月14日