※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の娘を育ててます。だいたい生活リズムついてきました。そこで…

生後4ヶ月の娘を育ててます。

だいたい生活リズムついてきました。
そこで、
お出かけするとき皆さんどうしてますか?
お出かけで昼寝の時間などズレて、
いつも通りの昼寝の睡眠時間などがとれないときなど
どうされてますか?

昼寝にあわせてお出かけできる時はそうしているのですが、
そうもできない時もあるので、、、
皆さんどうしてるのかな?と。

教えてくださいませ!

コメント

まーゆ

あまり気にしていません😄
出掛ける時はだいたい抱っこ紐の中にいますが、寝たい時に寝て、起きたい時に起きて~って感じです😄
寝た時間、起きた時間、授乳の時間をだいたい頭に入れて動けば、たまに出掛ける時くらいいつものリズムじゃなくても大丈夫かな?って思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんか朝寝昼寝夕寝、
    睡眠時間これくらい取らせたいって目安があって。
    それ崩れるとダメかなって自分の概念みたいなものを変えられなくて苦しいです😨!

リズムがいつも通りじゃなくても夜寝てくれるのかなぁ?とか。😅

昼寝とか足りないとそれも夜泣きに繋がるとみてからビビってます😇笑

• 3月16日
  • まーゆ

まーゆ

私も一人目のときは色々考えて動いてたんですけどね、二人目で思う様にいかないので今はだいたいで動いてます😅
    ちなみに色々考えて頑張ってた一人目も、あんまり考え過ぎずに動いている今も、夜は変わらずめちゃくちゃ寝不足です💧
    二人とも夜は8~10回は起きて、何だよ…変わんないじゃん…って思ってます😂

• 3月16日
ひろり

うちも4ヶ月の娘がいます☺️
私も色々悩みながらですが、おでかけは10:00-11:30もしかは13:00:-16:00の間くらいで終わらせるようにしています。
お昼寝の時間を気にしてるというよりは、授乳にあわせてお出かけしてる感じです。
抱っこ紐に入ってれば、自然と寝てくれるのでお昼寝時間になると思ってます。
むしろお出かけが短くなってしまって、寝てるところ起こすのかわいそうなので、お出かけを伸ばすこともあります笑

今日は細切れでしかお昼寝させてあげられなかったなーと思っても、夜中起きることなくちゃんと寝てくれましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    細切れでも毎日大体同じくらい睡眠時間取れていますか?🥺❤️

• 3月17日
  • ひろり

ひろり

睡眠時間をトータルでメモってないので、細かくは分かりませんが、だいたい同じ時間に眠たくなります。
    朝早く目覚めたりした日は、早めに眠たい時間になりますが、授乳時間とお風呂の時間と就寝の時間は毎日だいたい同じくらいになるようにしているので、トータルでの睡眠時間も同じくらいな気がします。

• 3月18日