※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

メルカリやってる方にお聞きしたいんですが、発送からどれくらい経って…

メルカリやってる方にお聞きしたいんですが、発送からどれくらい経っても受け取り評価されなかったら連絡してますか?

8日月曜日の朝10時頃、定型内郵便にてポスト投函しましたがいまだ受け取り評価されていません😭

同じ時間にゆうパケットプラスにて、別の方に送ったものは、一昨日評価されました。
まだ届いていない可能性ありますか?

今まで郵便で送っても3〜4日後くらいには評価してもらえたので届いてないのか心配になってきました💦確認してみた方がいいのでしょうか?仕事などで不在にしている場合も考慮してまだ待ったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

評価の期限?過ぎたら事務局が取引完了させてくれますよね?
私はそれ待ってます。
評価を催促する連絡は逆恨みで悪い評価付けられたりするの嫌なので、したことないです。

• しっぽ

しっぽ

しれもらえるのを待っていいんですね!ちゃんと届いているのか心配になって確認した方がいいのかと思ったのですが、大丈夫なんですね✨そのまま様子みようと思います!

• 3月14日
ネコさん

そのまま評価してもらえない場合は、運営の方に連絡すると自動的にやり取り終了で評価を付けてもらえます!

• しっぽ

しっぽ

届いていなかったら申し訳ないなと思ったんですが、そのまま様子みようと思います😊✨

• 3月14日
❄

私は到着してから3日ほど音沙汰なければ、催促というか、心配していることを伝えます。

無事に届きましたでしょうか?心配しております。お忙しい中申し訳ないですが受取評価をしていただけると大変助かります(*^^*)もし何かあればお声掛けくださいね♪

など送ったりします☆それで評価を下げられたことはないです。

• しっぽ

しっぽ

郵便なので、追跡などできず届いているかがわからなくて😭

私も届いてないなら郵便局にこちらから確認とったりした方がいいだろうし、心配で💦

でも普通の方ならこんだけ届かなかったら連絡しますよね😅

もぅ少し待ってダメなら連絡してみます!

• 3月14日
○pangram○

普通郵便は10日くらいかかることもあるので、普通郵便での出品側の時はこちらから連絡はしないです。届かないときは購入者が連絡することになってますし、8日ならまだ1週間未満なので、、

都内同士で1週間かかったことがあるので、他が届いたから届いてるとはまずなりません^_^

あと、別に連絡しなくても事務局で取引終わらせてくれてお金も入るので、催促と受け取られると厄介ですから、わざわざ連絡はしないです〜

• しっぽ

しっぽ

10日もかかることもあるんですね💦

なんだか時間がかかり過ぎたのが嫌だったのか、相手方からキャンセル申請がきました🤣変な人にあたってしまったようです…こちらで送料払ってもいいから早く決着ついてほしいです…😅

変な人っているんですね…

• 3月15日
ちか

私でしたら、追跡ありでもなしでも、購入者にメッセージは送りません^_^
事務局が自動で取引を終了してくれるまで待ちます。
変に届いたかメッセージを送ってしまって、評価を下げられても嫌ですし…(;_;)
でも定形外だと、こちらもちゃんと届いたか心配になってしまいますよね(;_;)

• しっぽ

しっぽ

変な人にあたってしまったようで、昨日キャンセル申請が来ました😅

こちらで送料負担してもいいから早く終わってほしいです🤣💦

もぅ郵便で送るのやめようかな…やっぱりメルカリ便が1番安心ですかね😭

ありがとうございます✨

• 3月15日