※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家族・旦那

旦那さん大好きな方、夫婦でラブラブな方にお聞きします。私たち夫婦は…

旦那さん大好きな方、夫婦でラブラブな方にお聞きします♡

私たち夫婦は結婚して2年が経ち付き合った期間含めるともう7年半のお付き合いになりますが
倦怠期知らずなのか今でも毎日ラブラブです(〃д〃)

愛情表現はお互いに欠かすこともなく
お見送りの「ちゅう♡」おやすみの「ちゅう♡」は当たり前♪
デートに行けば手を繋ぎ、腕を組み
家の中ではどちらかがくっついてたりぎゅーってしたり…

妊活においては私の不妊治療にもとても協力的で
たくさん泣いて落ち込んだこともありましたが
その度に励まし背中を押してくれました!
そしてようやく授かれた今、元々の子ども好きな旦那さんですがまだ産まれてもないのに親バカぶりを発揮(*´ω`*)

毎日お腹の中に話しかけてくれて「パパって言ってるー♡」「早く会いたいな♪」と言い
検診には今のところ全て付き添ってくれています!!
エコーを見る度にニヤニヤが止まらないようです(*´°`*)

そんな愛おしくてたまらない旦那さんですがたった1つ欠点があります☆
それは家事を一切しないこと…
私は妊活に専念するため4月から専業主婦になり
ありがたいことにすぐに授かることができたのですが
3月まではたまに気が向いたら家事をしてくれたものの
4月からは本当に何にもしなくなり、むしろ私がやって当たり前!
九州男児そのものでドーンッと構えていて「亭主関白」なのもあってか私が疲れていても「お腹空いたー」と催促するほどです(´-∀-`;)
私も家事は私がやって当然だと思ってやっているので今は不満には思わないのですが
ふと「子どもが産まれたら家事も思い通りにできないよなー…そんな時に彼は手伝ってくれるのだろうか」と心配になってきました。

そこで皆さんに質問です!!
旦那さんにはこのまま亭主関白のままでいてもらうのか
子どもが産まれたら家事も手伝ってもらうべきなのか迷っています…
皆さんはどうしますか?
色々な意見を聞かせてください☆

コメント

家事も手伝ってもらった方がいいと思います!
Aaaaさんもおっしゃってたのですが子育て始まるとほんとに家事が思い通りにいかなくて大変なので少し手伝ってもらうだけでもほんとに楽になります☺
私もなるべく手伝ってもらうようにしてますよ。

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

やっぱりそうですよね…
    今しかこんなにゆっくり自分のペースで家事なんてできないだろうなって思いますもん☆
    産まれるまでに少しずつ旦那さんにも手伝ってもらえるように仕掛けていきたいと思います(*´ω`*)

• 8月23日
y

手伝ってもらえるならそれに越したことはないと思います(*^^*) うちは家事全て私です!今は育休中ですが、復活しても変わらないと思います!

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

手伝ってもらうことに越したことはないもののなんとなーく悪い気がしてしまうのも現実です…
    旦那さんは働いて稼いできてくれていて
    私はそのお金で生活させてもらっているという意識が強いので
    そこに家事もってなると私だけ楽してるような感覚になるんじゃないかなと…
    でも子どもが産まれたらそうも言ってられないですよね。・(ノД`)・。

• 8月23日

旦那大好きです😚
子供が産まれたら、家事は手伝ってもらうべきです!
せめて、家事じゃなくても子供のお世話を
お願いしているうちに自分が家事をするとか、
何かしらはしてもらわないと
全部1人で、は大変になりますよ😣

愛する子供ちゃんのために
旦那さんにも頑張ってもらうべきです😚

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

育児には協力してくれそうな雰囲気は出してくれてます♡笑
    保証はないですが(´-∀-`;)
    子どもが好きで甥っ子、姪っ子の面倒もよく見るし
    私の友だちの子どもですら何も言わずとも相手になってくれたりするので
    我が子となれば離れられないくらいに可愛がってくれるだろうなと…
    でも家事も少しはやってもらうべきですよね!
    これから産まれるまでに少しずつ手伝ってもらえるようにしていこうと思います!

• 8月23日
リおママ

ラブラブでうらやましい❤
私もいってらっしゃいのチューは毎日するけど、
くっついたりとかは
旦那からもうしなくなりました。
付き合ってるときは
旦那からだったのに(´;ω;`)

私も妊娠中働きながら家事やってたから、
そのときは
旦那もご飯作ってくれたりしてました!
が、産休入って私が家に居るようになってからは一切しませんでした!
産後、実家に帰らず、二人だけで赤ちゃん育てるの頑張ろうねーって言ってたんですが、
洗い物も、一切やってくれたことありませんよ。
産後は手伝ってもらうべきです!!
私は2ヶ月、3ヶ月のとき
熱でましたよ笑

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

状況が似ている方がいて嬉しいです♡
    子どもが産まれたら私も求めてきてくれなくなりそうな…
    子どもばかりに目がいって私の方が構ってチャンになってしまうかもしれないです(^^;;
    今は私と一対一だから必然的に私に甘えてきますが
    子どもがいるとそっちに愛情もいきますもんね!
    嬉しいことですが寂しくなりそうです…

家事と育児頑張りすぎて熱も出てしまったんですね!
    大事に至らなくて良かったですが☆
    私も頑張りすぎない程度に頑張ります!

• 8月23日
ごろうまる

うちの旦那も一切家事はしないですよ(・・;)
今は専業主婦なので子供寝てる時や機嫌いいときにぱっとやります😅

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

合間にやっちゃうんですね♪
    旦那さんも積極的に協力してくれたらいいですが
    強制的にやってもらうのはなんか違いますもんね…
    どうやったら積極的にやってくれる人になるのか知りたいです(´・_・`)

• 8月23日
まめ

手伝ってもらった方がいいと思います( ´△`)
私は旦那の協力無しに、子どもの世話と家事をこなすのは無理です(ー_ー;)
よっぽど、大人しい子どもなら出来るかもですが、、、。
「最近は本当にパパレベルがアップしたよね~!」って言って手伝って貰ってます。
仕事に加えて家事育児をしてこそ父親だと思います!
仕事オンリーなのは独身男性と一緒だと思うので、私は家事も育児もしてもらいたいですね(^o^)

家事手伝ってもらえるならやってらうべきです。
うちの旦那も家事はしないです。
妊娠前も、今もほとんどやらないです。
でもうちはその分、育児を頑張って率先してやってくれてるので(仕事に行ってる時以外)、旦那が子どもの世話してる間にあたしが家事やることで釣り合い取れてますけど(´∀`*)
子煩悩でも可愛がるだけで育児やらない男性も多いみたいなので、気をつけてくださいね!

さりな(^^)

旦那だいすきです(^^)
ただ、家事はもとから
しません(°_°)
というよりも、できません。
無駄にされても
逆にちらかるので
むしろ何もしないでいいよ。
って思います(*^^*)笑

子供が産まれる前の旦那の担当は食べたお皿を流しに持って行くのとゴミ捨てとぐらいでした。子供が産まれてからは、プラス子供のお風呂の担当にも任命しました(^^)

あとはオムツ交換と着替えも必要に応じてしてくれるので
特に今のところ不満もないし円満です(*^^*)

まままり

うちも家事しません♪というかやらせません(笑)私のやり方があるから下手に手を出させるくらいなら、何もしない方が余計な仕事も増えないし楽なんですよね...(笑)
激務でほとんど家にいないですし、仕事で大変なのに家のことまでお願いすることは可哀想ですし。私に働く予定もないので、家の事は全て私がやります♪
里帰りもせず、新生児期も2人で乗り越えたので、何も怖いものはありません\( ˆoˆ )/(笑)

私も中学からのお付き合いでもう10年以上一緒にいますが、ずっと仲良しです♡

ゆん🍒

わー!うちとすごく似てます!!
めちゃくちゃ優しくてラブラブでわたしのことをとっても大切にしてくれるけど家事はしません(笑)
赤ちゃんの面倒は見るけどおむつは、、とかいまから弱気になっている旦那です!(笑)
きっと生まれてかわいさや愛情が芽生えてくると自然と赤ちゃんに対しても家事に対しても協力的になってくれるはず!と信じています♡

ぺぇぇぇぇこりん

我が家は共働きで、私のほうが仕事から帰宅するのが遅いことが大半なので、必然と保育園のお迎えや夕ご飯の用意をしてくれます。
その代わり、掃除や夕ご飯の片付け、洗濯は私がしてました。

今は仕事を休養して家にいるので、家事はしてますが保育園のお迎えはいってくれてます。

いつも、ありがとう

と言葉もくれます♡(❊´︶`❊)。۞·:
協力してくれることに越したことはないですが、ここまで色々やってくれる旦那になるのに数年はかかりました 笑
今はとても感謝してますし、これからもお互い思いやりの気持ちを持って協力してやってこうと思ってます。

ままぽん

ラブラブはうちも一緒です(•ө•)♡

結婚してから専業主婦させてもらってますが、家事をかなり手伝ってくれます(• ε •)
やはり、最初が肝心かと!!
最初に自分が全部やってしまうとやらなくなるので、今日は○○お願いして良い????
っていうのを徐々に増やしていくと良いですよ*\(^o^)/*

ちなみに九州男児は情に厚く嫁を大切にしますよ♡
亭主関白とはまた違うかも୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

しおちゃん

うちも子供が生まれるまでは、そんな感じでしたよー。
いや、今でも仲はいいと思います。
でも、子供が生まれたことでお互い余裕がなくなっちゃうんですよね、、。
イライラして今までそこまで喧嘩したことなかったのに口喧嘩が増えたり。
私は専業主婦ですけど、一人で育児も家事もなんて無理です。
二人でやっていくんですよね?
実家に里帰りされればわかると思いますが、がたがたの体で自分のご飯も食べれるかわからない状態で睡眠不足と戦いながら育児するんです。
正直、掃除や洗濯物はまとめてやる、食事は惣菜になったり弁当になったり、品数減ったりが当たり前になります。
旦那さまができることから少しずつお願いしていったほうがいいですよ。
食器洗うとか、ごみすてとか。
うちは出勤前に皿洗いとごみすて、帰ってきたら子供達と遊んで、お風呂入れて食べさせて、一緒に寝ます。
今は子供が赤ちゃんでないので落ち着きましたが、赤ちゃんの頃は寝てくれなかったので夜中三人で散歩したり、ドライブに連れてったり、ひたすら抱っこしたりを主人もやってました。
手伝うというより、一緒に協力してくれてたので、本当に助かりましたよ。
料理だけはできないけど、一番大変な産前産後の時期に頑張ってくれてたことはきっと一生忘れませんし、ラブラブとはまた違うけど家族としての愛情が増え結婚して良かったとおもえます。
なにも手伝ってもらえてなければ、愛情どころか死にたい気持ちになってたと思います。

ひろぽん

ウチもラブラブでしたよ~(^-^)
結婚して13年ですが、6年前に子供を授かるまでは毎日一緒にお風呂入って、同じく手を繋いで歩いたり、家でもくっついてました~!
子供産まれてからは、意識も子供に向き…二人の時間は殆んど無いし、子育ての事で色々話してると言い合いになったりしますが今でも基本は仲良しです🎵

家事は前も今も私がやってます。でも手伝いはしてくれてますよ✨ 妊娠中のゴミ捨てや大掃除とか高い所の作業とか全般的に。産まれてからは、お風呂やオムツ替えとかミルク作って飲ませてくれたり色々やってくれますよ‼

たまにイライラ😒💢💢しますが、子供をなかなか授からず…1度は流産もして、その時も『大丈夫だよ~きっと授かるから』と慰め励まして支えてくれた事を思い出してます。
するとイライラも治まります☺