※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

下腹部に違和感や痛みがあり、不安です。病院に行くべきでしょうか?要相談です。

21週目なんですが
仰向けになると最近お腹が張るなあと思って
横向きにしました。すると治ります。

なのですが昨日から下腹部に違和感というか
軽く痛む?張ってるのかな?みたいなのがあります。

それが座ってたり動いたりするとなってて
頻繁におこるので不安です💦

胎動は感じますが、2週間前の検診では
なにも問題なく、次の検診までまた2週間あります。

これは病院に行ったほうがいいやつですかね?
はじめての妊娠でわからなくて…
教えてください😣😣

コメント

deleted user

横に寝てたら大丈夫ならなるべく横になるのをオススメします!
私も次回の診察まで2週間あるので、体調悪い時や張ってそうな時は横になってます。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですね❗️
    わかりました💦
    外出中になった時は座ったりしたらいいんでしょうか?😣

    • 3月14日
naco🍒

だんだん張りを感じるようになると思います😊
1日にすごく頻繁に張るとか、横になっても治らない場合は検診を待たずに受診したほうが良いと思います!

横になって落ち着くのであれば、大丈夫だと思います!
私もそのくらいの時からカチッカチに張ります🥺

はじめてのママリ🔰

文章の限りはそんな気にしなくて大丈夫そうですね🥺
私も初めてだったのでですが、神経研ぎ澄ましすぎて感覚おかしくなって病院通いなってました🤣💦
毎回なんともなかったです🤣
でももし、これはいつもと違う!とか痛さが違う!とかならやっぱ心配するよりは病院いくのも一つの安心材料かなと思います🥺

普通に生活して、張ってるようなら休む、胎動感じたら可愛いな〜ってゆったした気持ちで居るとママも赤ちゃんにもいいと思います💕