※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなまめ
妊娠・出産

39週目で出産予定の女性が、お腹の張りや足の付け根の痛みを感じています。子宮口は2㎝開いているが、赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていない状況。これらの症状は出産の兆候でしょうか?

今日から39週目で
8月29日が出産予定です(*´꒳`*)

いまはだいぶおさまってしまったんですが
1時間半くらい
15分くらいの感覚でお腹が張っていました。
今までお腹が張っても特に問題なかったのですが
最近ではお腹が張ると少し痛みを感じるようになってきました…。

それと、今日初めて足の付け根が痛いなー
という感覚がありました>_<

先週の木曜日の時点で子宮口は2㎝開いていましたが
まだ赤ちゃんが骨盤にはまっていない様子でした(꒪⌓꒪)
今日旦那には
なんとなくお腹下がった?と聞かれましたが
自分では全然わかりません(笑)
胎動もまだまだ痛いくらい元気いっぱいのままです>_<

お腹の張りが頻繁に起こるようになったのと
足の付け根の痛み?は
もうすぐ出産だよーっていう合図なんでしょうか?
ちなみによく見かける恥骨痛というのはまだ経験したことがありません﹙ˣ˷ˣ﹚

コメント

ゆか◡̈♥︎

私も不規則な張りがあり、子宮口3センチ開いてるねと診察で言われた翌日に出産になりました!笑

もうすぐだと思います😄

  • えなまめ

    えなまめ

    ありがとうございます♡
    気長に待ってみます(*´꒳`*)

    • 8月23日
ぽこぽこ

私も29日が予定日で 昨日夕方15分間隔でお腹が張っていたので 急いでお風呂入り 準備したのに だんだん遠のいてしまい ガックリでした´д` ;
同じく足の付け根が痛く 初めて腰痛を感じました。胎動もドンドコあります。
1人目のときは前駆陣痛が始まった4日後 予定日1日前に産まれました。
足の付け根は痛く無かったです。

何だかモンモンしますよねー😅
でも もうすぐな気しますよね(o^^o)頑張りましょうね(^∇^)

  • えなまめ

    えなまめ


    予定日が一緒ですね!(*´꒳`*)
    同じ兆候が出てる方がいて安心しました◡̈⃝♡

    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!
    お互いに頑張りましょう♡

    • 8月23日