※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後40日の女の子を育てる一人親ママです。寝不足で大変で、ほぼ一日中ベビーの世話に追われています。特に自分の食事について悩んでおり、ほぼ母乳で栄養を考えながらも、時間がないため主にパンを食べています。他の方の生活スタイルについて知りたいです。

生後40日の女の子ベビーほぼワンオペママです🤟

も〜寝不足で寝不足で😭
ベビーにつきっきりで洗濯干すのも
ご飯作る時も洗い物の時もずっと抱っこ紐😂

お風呂はダッシュでバーっと入って
すぐに抱っこ👶🏻

朝昼晩ご飯食べる時間もなく
すぎていく日々🌀🌀

生後2ヶ月くらいまでは
こんなもんなんですかねぇ💭

特に気になるのは
みなさん自分のご飯どうしてます?🤔
8割くらい母乳なので
栄養のある食事と考えては
いるのですがそんなゆっくり
食べてる暇もないので
ほぼパンばかりです😂

みなさんどんな生活ですか?🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時まさにそれでした🤣🤣

手が空いてる時は抱っこ紐から下ろしてどうやって寝るかを試行錯誤その間に授乳で終わってました。

片手でおにぎりやパン食べてました。
私は抱っこ紐しながら頭にタオル被せてこぼしてもいいように暑いのだけ気をつけてなんでも食べてましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭

    授乳しながらご飯食べてますもん😂

    • 3月14日
nao

生後1ヶ月は抱っこ紐とか使わず見えるところに寝かせてました。

下ろしたら泣きますか?
食事はお弁当買ったり、コンビニで買ったり、食材大量に買い込んで作り置きしたりしてました。。
しばらくは家ぐちゃぐちゃでもいいんです。
お風呂はこんなグッズ使ってはいってました。
食べて寝る。それだけでOK。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おろしたら泣きますねぇ😭
    泣いてても私は平気なのですが近所の人に勘違いされそうでやなんですよね🤮

    常に綺麗にしておかなくてもいいんですね😭
    やらないとやらないとでいっぱいいっぱいになってたので少し気持ちが落ち着きました😔

    • 3月14日
nmmama

私も1人目2人目ほぼワンオペでした!
主人の休日(接客業のため平日)に子供をみてもらって、日持ちするものを作ったり冷凍食品買い込んだりしてました✨
1人目完母だったので栄養偏ったり甘いものばかり食べていると、乳腺が詰まったり出が悪くなったりするって言われてたので、なるべく和食で頑張ってましたけどたまにパンも食べたり手抜きしてましたよ😂
お風呂は新生児の頃は寝てる間にさっとシャワーして、一緒に入れるようになってからはお風呂の蓋を活用して一緒に入りました😗
2人目は混合にしましたけど、上の子居るし作るしかなかったです💦
お風呂は子供2人と一気に入ってましたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🧡

    お風呂の蓋を利用とはどんな感じでしょうか?😲

    • 3月14日
  • nmmama

    nmmama

    西松屋とかに写真のようなマットが売っているので、そこにバスタオルを敷いて赤ちゃんを寝かせて、自分が頭や体を洗ってから赤ちゃんを裸にして一緒に湯船に浸かる。
    赤ちゃんを再度マットの上に寝かせて、体を拭いてオムツを履かせてから自分の体を拭いて一緒に移動する。
    こんなかんじにしてました😊
    寝返りするようになったらガード用にバスタオル丸めて寝返りしないようにしてましたよ✨

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!!
    赤ちゃんと湯船つかっておしっこうんちは大丈夫ですかね?😭

    • 3月14日
  • nmmama

    nmmama

    おしっこは正直分からないですけど、うちの子は湯船でうんちはしたことないです😊
    お風呂あがりに授乳するし、授乳直後にお風呂入れなければ問題ないかなって思いますね😉
    あと、赤ちゃんは湯船5分くらいしか入れなかったのもあるかもです😅

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭はいつ乾かします?😭

    • 3月14日
  • nmmama

    nmmama

    頭は授乳も終わって、赤ちゃんが機嫌がいい時に乾かしてました😊

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまで我慢ですよね😣

    • 3月14日
  • nmmama

    nmmama

    すぐ乾かしたいのであれば、別々で入るか1回目1人で入って髪の毛乾かして、2回目髪が濡れないように赤ちゃんと一緒に入るしかないかなと思います😣

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    冬場は寒くてすぐ乾かしたいんですよね😭
    少し考えてみます😭

    • 3月14日