※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供の室内遊びのアイデアを教えてください。昨日は大雨で遊びが限られました。新聞ビリビリやシール貼りなど以外で何かありますか?

1歳9ヶ月です。
おもちゃ・絵本・テレビ以外で室内遊び何させていますか?
昨日は一日中大雨だったのでネタが尽きて困りました。
下に書いたもの以外で何か教えてください😊

・新聞ビリビリ
・シール貼り
・お絵描き
・粘土
・ボール遊び
・室内用のテントやトンネルで遊ぶ

コメント

ママリ

雨の日は遊びに困りますよね💦

昨日はタオルを細長くして床に敷いて(2.3枚)、その上を歩かせ、サーキットごっこをしたりしました!
あとは一緒にホットケーキやクッキー作りも楽しいと思います😊

雨の日、しんどいですよね。
うちは真似っ子大好きなので、一緒に家事やってました。洗濯畳んだり(畳んでるフリ)モップかけたり、ご飯の支度のレタスちぎったりしてもらいました。

トランポリン、棒挿し、音の鳴るおもちゃ、水遊び(お風呂で)、ミニカー、ハンドルのおもちゃ、積み木、ぽっとん落とし、室内三輪車、木馬、レールトレインら滑り台などでよく遊んでます😊

さやか

雨の日って困りますよね〜😂
かくれんぼはどうですか?
わたしが隠れたり、小さめのぬいぐるみを隠したものを一緒に探したりしてます💡
あと娘が隠れているのを(めちゃくちゃ見えてますが🤣)わざと見つからないフリして探すのもすごく喜びます🥰

スワン

おままごとでおもちゃの包丁でおもちゃの野菜をざくりと切ったり、食べたふりをしてあむあむしあいっこしたり。我が子は、すぐなんでも飽きちゃうのですが、プルプルボールを触ったりスプーンで器に移す遊びは時間稼げます。誤飲しないよう親がずっと見ていないといけませんが