※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜寝付きが悪く、お風呂上がりに眠くなってしまう悩みがあります。寝かしつけに抱っこ紐を使うと怒るため、どうしたらいいか悩んでいます。

6ヶ月の娘です
最近夜23時になっても寝たくないのか
いつも通り抱っこ紐使って
寝かしつけしようとすると泣きます
そして下ろすと泣きやみます

毎日朝寝とお昼寝は2回ぐらい
どれも1時間程度です
9時~10時 15時~16時
お風呂が18時から19時の間に入れて
お風呂上がりにねむい〜と泣かれてしまい
抱っこしてあやしてると寝てしまいます
そして21時すぎぐらいに目覚めてしまい
そしてそのまま23時や0時になっても
抱っこ紐使って寝かしつけをしようとすると
めっちゃ怒ります

お風呂上がりに寝かせるのをやめればいいと
思ってはいるのですが
下ろしていて遊そぼうとしても
眠くて泣いてますし
抱っこしてあやしてると寝てしまいますし
ちょっと悩んでます。

どうしたらいいんでしょうか

コメント

deleted user

寝かしつけの時間をお風呂後すぐに出来ませんか?
身体があったまって、冷えていくときに眠気が来るようです。
うちはお風呂を19時くらいにいれて、お風呂→ミルク→寝かしつけで20時くらいに寝ています☺️

  • Ran

    Ran

    お風呂上がりにねむいみたいなので寝かせるか〜と思い
    寝かせてそのまま朝までと
    思ってはいるのですが
    何故か21時22時ぐらいに
    目覚めてしまい
    寝なくなってしまうという感じなんです😅

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😭うちも一時期そんな感じで1時間くらいで起きてくることありました💦
    私の場合はその時期はすぐ添い乳して寝かしつけしてしまってたんですが😅
    最近ネントレして、布団でゴロンとさせてトントンで寝かしつけするようになると、寝る場所だと理解したのかあまり起きなくなりました!
    娘ちゃんに合う方法が見つかると良いですね😭

    • 3月14日
  • Ran

    Ran

    やっぱ誰でも通る道なんですかね😅
    ネントレ考えてみようと思います(笑)
    ありがとうございます

    • 3月14日
しおん

私の家ではお風呂を19時から20時の間に終わらして、そのまま寝室にいきます。
真っ暗な部屋で授乳すると、30分以内に寝ます😊

お風呂の時間をずらすことって出来ますか?
そのまま寝室に連れて行って寝かすと楽ですよ!

  • Ran

    Ran

    お風呂の時間ずらすのは可能ですね!
    時間ずらせばそのままねてくれるかもですね
    ありがとうございます!

    • 3月14日