※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

やまなかレディースクリニックについての情報を教えます。 ・病院の雰囲気やスタッフはどうですか? ・母子同室か、別室か ・授乳時にミルクを足せますか? ・普通分娩での退院時の支払い合計額は? ・個室は選べますか?部屋代はいくらですか?

栃木県小山市のやまなかレディースクリニックについて教えて下さい!
義妹が里帰りで帰ってくるのですがまだ病院決めてなくて情報集めてます🙇

・病院の雰囲気や看護師、医師の雰囲気はどうですか?
・母子同室か、別室か
・授乳時はミルクを足せるか
・普通分娩での退院時の最終的な支払い合計額は?
・個室は選べますか?また部屋代はいくらですか?

ざっくりでもいいので教えて下さい!

コメント

ままり

1人目をやまなかさんで出産しました!

病院内はとても綺麗でした!
看護師さんはみんな優しくいい人でしたが、先生はシャイな人みたいで無愛想にみえます笑

基本的には母子同室で朝ごはんの時とお風呂の時は預かってくれます!

帝王切開だった為普通分娩の料金は分かりませんが帝王切開の私で65万程でした!

授乳時のミルクは足せましたよ👌
上手く吸わせられてて母乳が沢山出た場合は分かりませんが💦

全室個室になっています!
シャワー、トイレ付きの個室は1日1万円だったと思います!
普通の個室は5000円だったような、、
あやふやですみません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    ミルク足せることは安心ですね😊
    母子同室だとなかなか休めなさそうですが、ごはんとき預かってくれるのはいいですね。
    ありがとうございます!

• 3月15日
りす

私もやまなかさんでした!

病院は綺麗ですし一定期間は4Dエコーサービスが無料な上、アプリに落とせて家族で共有できるなど設備も良かったと思います。
先生は口数多い方ではないですが信頼おけます。
コロナ禍の出産で孤独でしたが看護師さんや助産師さん、医事課の方々も優しくて心強かったです。

個室はシャワー付きの部屋は高くなりますが(価格分かりませんが通常個室プラス3〜5千円くらい?)通常の個室はプラス5千円でした。通常の個室でもトイレ付きで、シャワー室は別室ですがおしゃれでキレイでゆっくり入れました。

私は普通分娩でトータル約58万円です。ただし予定日超過で入院し誘発しましたので1泊分高いかもしれません。
20週までに10万円入金、出産育児一時金直接払いで42万円相殺、退院時6万円でお釣りきたくらいでした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

退院時6万なんですね🙄
    お安くてびっくりです…(私が樹で普通分娩で退院時17万支払いだったので)

個室選べるのはいいですね🤔
    ありがとうございます!

• 3月15日