※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜泣きで悩んでいます。旦那の協力が足りず、3人目出産で不安。寝室や寝かしつけのアドバイスを求めています。

5歳3歳、まだたまーに夜泣きがあります。大体どちらかが泣いて両方起きると言う流れですが、、。
私が隣にいないとダメみたいで、日中できないので夜に在宅仕事をしているんですが、その時に泣かれることが多いです。
そして旦那は飲むので隣で泣いてても朝までぐっすり寝てるか、最初から俺は無理だと諦めてあやそうともしません😓
こんな中3人目が産まれるとなると、多分いっぱいいっぱいになり寝不足や夜泣き対応も1人でとなると2人目みたいに産後うつになるかもしれないと不安です😢どうしようか今悩んでいます。
こういう場合寝室や寝かしつけなどどうされましたか?😭
もう少し旦那に協力してほしいのですが、、仕事があるからと言われたらもう何も言えないですよねー。。
車運転が主な仕事なので寝てほしいのもありますし😔

まだまだママべったりなんで甘えさせてあげたいのもありますが、私も夜中となるとかなりイライラしそうで😭💦

コメント

まめねこ

ウチでは5歳の長男はパパと寝てもらっています。下の子が生まれてから夜泣きに対応する為別々にしてましたが今も2人だけだと楽なので続けてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

うちもパパと寝てくれたら良いんですが、2人目産後もパパ出張不在が多くそれに慣れてしまいなかなか上手くいきません😭💦
    下の子はさらにママっ子に。。別々で寝た方が後々楽なのでうちもそうしようかなと考えます。

• 3月14日