※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
家族・旦那

夫の言動でずっとモヤモヤしてることがあります🙁私が言ったことを、さも…

夫の言動でずっとモヤモヤしてることがあります🙁

私が言ったことを、さも自分が考えた事のように話す時があるんです。

例えば、妊娠中に子どもに習い事させるとしたら何がいい?という話をした時に、私は友達にそろばんをしていた子がいてパパッと暗算するのがすごい良いな〜と思ってて私が暗算苦手だからそろばん習ってくれたらいいな〜と話し、夫もあー確かになぁ〜俺も暗算苦手やしわかると言ってて、この間夫の友達が来た時に、その友達が習い事とかさせるのか聞いた時にそろばんと言いました。
その後に友達が何でか聞いたのですが
「いや〜、俺がな、暗算出来へんからさぁ」
と話始めました😦
もちろん私も隣にいました。
たいした事でないので私は黙ってましたが、それ私が言った事じゃないか?とモヤモヤ

他にも、夫と付き合ってた頃犬が飼いたいと言っていたので、大変だよ?行きたい所ややりたい事、今みたいに自由に出来なくなるし、お金もかかるし、ちゃんとその辺考えて責任持てるんだったら飼ったらいいと思うけど。
と話をしたら、確かにな〜と言っていたのですが
またそれも友達が犬飼いたいって話してた時に、夫が「でも今みたいに自由に出来へんで」と。

それだけなら私の話をちゃんと聞いてくれてるんだなと思うんですが、そういうのを私にも言ってくることがあります。
テレビを見てわたしが言ったことを、ちょっと経ってからわたしに同じ事言ってきたり。(笑)

些細なことなので訂正せず聞き流すんですが、その度モヤモヤします😟

コメント泥棒です。(笑)
こういう人って沢山いるんでしょうか😑

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、それうちが言ったやつじゃんとかすぐ言っちゃいます😂
私が指摘すると、そんなこと言ってたっけとかすぐ、とぼけるタイプですが(笑)

• みた

みた

そうなんです!わたしも何回かそれ前わたしが言ったやつ〜って言ったんですがその度そうか?ってとぼけてわたしが言いがかりみたいになって最近言わなかったんですが、また言っていこうと思います😤(笑)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でた!コメント泥棒め🤭って突っ込んだら言わなくなりますかね😂
    反応が気になります。みなさん、結構あるあるなんですね(笑)

• 3月14日
miya🔰

うちの夫もそれめっちゃ良くあります!(笑)
それ私のやつ!!ってすぐ突っ込んでます!!

• みた

みた

良くあるんですね!😳
    男の人のあるあるなんでしょうか?🤔(笑)
    以前何回か言ってもとぼけられたので言わなくなったんですがまた突っ込んで行こうと思います😤(笑)

• 3月14日
かぴ

うちも全くおなじです、ちょーーわかります笑笑

• みた

みた

結構沢山いらっしゃるんですね!みなさんモヤモヤこんな思いしてるとわ...(笑)
    どうにか治らないもんですかね😩(笑)

• 3月14日

わかります!うちもです!
特に子育て系の話をコメント泥棒です😩笑
ちょっとは自分の考えとかないのかよと思いますし、友達はまあいいんですが夫の親にもそーやっていうのがむかつきますね。息子ちゃんと考えててえらい!ってなってる義親の前で訂正できないですし笑
義親の前じゃなければそれ私が言ったやつ!って言っちゃいます🤣
天然なのか頭悪いのかなと思ってましたが結構いらっしゃるんですかね😂

• みた

みた

わー!子育て系ほんと腹立ちますね!😫
    こっちが色々調べて話した事とか、自分はろくに調べもせず親に堂々と喋ったりとかしてるのとか聞いて🤯←これになります(笑)
    男の人あるあるなのか、ほんとやめてほしいですね😤

• 3月14日