※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園児の風邪が減ったのは、新しい生活様式の影響か?園に通う子供が風邪を引きにくくなったと感じるかについて相談したいです。

園に通わせてるママさん🙋‍♀️
新しい生活形式になって(マスク・手洗い・消毒・ソーシャルディスタンス)お子さんも風邪引きづらくなった・熱出さなくなったなって思いますか🤔!?
うちの子は元々全然熱出さない子で、かかりつけの先生にその分免疫が無いから入園したらめちゃくちゃ熱出すよ〜って言われてました😂ですが入園して一年近く、一回も熱出したこと無いです😂もう2年くらい熱出してないかなってレベルです🤔

園の先生もマスク生活になってから、園児が風邪引きにくくなったと言っていて、コロナ禍の前よりも風邪引く子も減ってるのかな?と思ったんですが、どうでしょう🤔笑

コメント

momo

うちの園では今年の冬は感染症が一つも出てないそうです🤣娘は鼻風邪よく引くのでたまーに熱出してますが😱💦マスク、手洗いはコロナ予防もですが、ほかの病気の予防にもなってるのでしょうね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい👏言われてみればうちの園もそうかもしれません🤔去年の初夏辺り感染症が出たっきりかもしれないです✨

下の子がmomoさんのお子さんと歳近いですが、下の子はちょいちょい熱出します😳💦

• 3月13日
あみこ

そう思います!
今年度は、インフルも胃腸炎も流行らず、お休みの子も少なかったです!!手洗いの強化、マスクは効果あるんだ!って思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みの子少なかったんですね✨今日は休んだ子がいる、ということすら把握出来てないです🤣笑 飛沫が飛びにくくなったりしますもんね✨コロナがもし終息しても、マスクや手洗いなど継続されそうですよね😂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

それはすごいですね!
うちももうすぐ1年になりますが、風邪はしょっちゅうだし、胃腸炎とか流行りウイルスとか病気もらいまくりの1年でした😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい丈夫なんですよね😂初めての熱も一歳半くらいですし、突発もやってないです🤔

病気もらいまくりだったんですね😭いつも看病お疲れ様です😭✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、たしかに小児科にもよく行きましたが、風邪は爆発的に流行ったりはしてないと毎回言われたし、感染力強いと聞いてた手足口病とかはなかったので、予防は効いてて、単純に免疫力の差かもしれませんね🤔

胃腸炎がかなりきつかったです😂次は対策しっかりしようと思いました、、、

• 3月13日
えぬてぃー

1年に1、2度、毎年必ず姉妹揃って胃腸炎になって地獄のような時期があったり、月に一度は誰かしらが風邪引いて小児科に通ったりしてたんですが、ここ1年はただの一度も、誰も風邪を引かず、長女も入園してから皆勤賞でした😂手洗いうがい&マスク、恐るべしです😂

ぱん

毎年インフルになってたのが今年はならなかったです🙌🏻
園でも1人も出なかったんじゃないかなってくらいで😊
何故か娘は今までかかったことない感染症や扁桃炎になり結構休みました(笑)