※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が裂けて痛みで授乳できず、断乳か悩んでいます。歯が生えているため痛みを感じるが、授乳をやめるのが早すぎると寂しい気持ちです。

両乳首が裂けて激痛の為授乳ができません
生後10ヶ月3回食しっかり食べてくれ夜寝る時だけ添い乳で授乳してました
とりあえず先程座って抱っこで寝てくれました
このまま断乳するか傷が治ったら授乳するか悩んでます
歯が上下4本づつはえてるので噛まれるとめっちゃ痛いですが、こんなに早くいきなり授乳しなくなると思ってなかったので寂しい気持ちです

コメント

えーみん

私も夜間断乳だけしようとしたら離乳食の食べが良く昼間もあげなくなりそのまま断乳になりました。
親が寂しいですよね🤣🤣
でも、意思がつき始めてから断乳するとなかなか離れられなくて苦労するとも聞きますし
まあ、良いかなと思うことにしてます。

ととと

10ヵ月で1日1回の授乳ならこのまま断乳した方がいいかもしれないですね。
息子もすんなり卒乳してしまったので、あれ😂?こんなはずじゃなかったのに!!って感じでしたが、断乳に苦労する方もいるみたいなので寂しいけどまぁいいっかってなりました(笑)
母乳あげなくてよくなったら、お酒は飲めるししんどい時には薬飲めるしいい事だらけですよ😆!