※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

小学校のお便りもいっそデジタル化出来ないのかな。紙の節約になるのは…

小学校のお便りもいっそデジタル化出来ないのかな。
紙の節約になるのはエコだと思うし印刷の手間かからないし、管理しやすいし、ゴミ削減。

コメント

りん

それ本当に思います😅
うちの園は特にアナログすぎて、、、

• ちまこーい

ちまこーい

コメントありがとうございます♪
    急な予定変更はアプリに一斉送信の仕組みがあるなら、プリントのゴミ削減出来そうだなと思い💦
    プログラミングの授業など取り入れるなら、そこら辺もデジタル化してくれたら助かりますよね😊

• 3月13日
  • りん

りん

アプリあるんですね〜☺️LINEも登録してるのに災害時しか使いませんと言われてます←
    小学校の場合は子供がちゃんとお便り渡すようにとかの学びも兼ねてるんですかね😅

• 3月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

たしかに忘れずに渡すも学びですよね✨でも、連絡帳記載内容を、伝えたりだけでもいい気がしてます💦
    宿題のプリントに配布お便り、紙ごみが気になりました😓

• 3月13日